出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
日本版が来るまえに予習/復習しよう♪という方のための情報まとめ



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】日本版の予習に Episode 5.0 [黒色派対] の内容を確認。 @きぃ

 0
20190527_ep5_01.jpg
 
中国版の EP5.0 [黒色派対]情報を確認。
 
 
 
 
 
日本版ラグナロクM、「ラグナロクマスターズ」の情報を見てて気になったことが1つ。
 

寄り道が楽しすぎる「ラグナロク マスターズ」を先行プレイ。ペットあり,料理あり,冒険手帳もありの“やりこみ要素の塊”だ

 ガンホーは,スマホ向け新作タイトル「ラグナロクマスターズ」を,2019年内に配信する。PC向けオンラインMMORPG「ラグナロクオンライン」の世界観を継承した本作を,配信に先駆けてプレイする機会を得られたので,そのインプレッションとともにゲームの概要をお届けしよう。

あれ? 中国版の2周年記念パッチあたりまで実装されてませんか?Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
SEA版やGLOBAL版同様、日本版もEP3.0までと思ってました。
中国版でEP5.0が実装されて少し経ってからSEA版で遊び始めたので、EP5.0はともかく、2周年記念パッチはまったく知りません。
 
これを機に予習しましょー♪ ということで、まずはEP5.0から整理してみました٩(´ᗜ`*)و 
 
 
↓内容は中国語からの翻訳なので、よく分からないところはばっさり割愛してます。


1.基本レベルの上限:Lv120へ。
 
2.新しいマップ
 ・ニブルヘイム関連
 ※ボスモンスター、メインクエスト追加。
 
3.新しいJOB
 ・Archer → Bard → Minstrel → Maestro
 ・Archer → Dancer → Gypsy → Wanderer
 ・Magician → Sage → Scholar → Sorcerer
 
20190527_ep5_02.jpg
 
 
4.ペット融合とペットファッション
 ・合計25のペットが追加(捕捉可能な15匹と、ペット融合で入手可能な10匹)
 ・ペット情報とペット融合の詳細は、ペットハンドブック(ペット手帳)を参照。
 ・各ペットは1~5個のファッションパーツを装備できます。
  ペットのファッションを組み合わせることで、ペットの外観を変えることが可能です。
 
20190527_ep5_03.jpg
 
 
5.その他
 ・新規メンター要件レベル:レベル90
 ・GvGエリア 2種追加
 ・6人版PvPモード 追加
 



EP5.0はこんな感じですね。 2周年記念パッチについても別でまとめますー。
 
 


他のまとめ記事は下記を参照。

【Ragnarok M】日本版が来るまえに予習/復習しよう♪という方のための情報まとめ。 @きぃ

 日本版が来るまえに予習/復習しようプロジェクトが発足です٩(´ᗜ`*)و   たくさんプレイ日記を書いてるということもあって、情報が分散してて見づらいなぁってずっと思っていました。 アクセスされる方以上にたぶん自分自身が頻繁にブログ内検索してると思う…ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ※ブログ内検索は↑の方にある虫眼鏡マークをタップしてください。 いつか整理しなきゃ;つД`) と思ってましたが、きっと今がそのときだと思って作り始...

スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply