出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
日本版が来るまえに予習/復習しよう♪という方のための情報まとめ



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】ペットの個体差と共有スキルの解放について。 @きぃ

 0
20190524_15.jpg
 
お気に入りペットのdeviruchiから個体差があることを気付かされた。
 
 
 
 
 
 
Whitesmithのarumi.tがStr99になりました。
 
20190524_01.jpg
 
全職使おう♪で育てて無事に卒業済のキャラだけど、サブキャラの中でもarumi.tは一番成長してます。
 
見た目も使いやすさも好みですが、稼ぎもあるので頼もしい限りです(*´ω`*)
 
 
 
冒険手帳に実績が記録されました。
 
20190524_02.jpg
 
Str以外のステータス(AgiやIntなど…)も99になったら実績記録されるみたいだけど、
 
arumi.t以外のキャラは思い入れもあまりないので育成は厳しいかも。
 
 
ステータスリセットのアイテムを使えば達成できるけど、もっと楽に達成できないんでしょうか?
 
以前どこかで「可能です」という話を見た気がするけど忘れてしまいました。 思い出したら試してみようと思います。
 
 
 
 
 
先日の製作祭りでお金がないメインのarumi..に代わり、サブキャラがお金を払うお話。笑
 

【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】「Adven. ClassD」で購入可能な冒険スキルを確認してみました。 @きぃ

 今回製作したのは4個ー。      製作書でいっぱい、というほどではないけど、倉庫見るたびに気になっちゃってました( ˘•ω•˘ )  少しだけ減らそうかなぁ…(´-`*) ということで。   今回はこの4つを作ってみました。  イベントでもらった製作書は素材が大変で作れないので、製作するものは限られます。 簡単に作れるものだけに限定してみました。   ちなみに性能はどれも紹介するほどでもなかったので、今回は性...


通常、同一アカウント内のキャラであっても冒険者スキルはキャラ毎に別管理。
 
代わりにお金を払うことはできないことが多いですが、
アカウント内で共有してるアイテムや冒険者スキルは、サブキャラが代わりに支払う、ということが可能です。
 
今まで紹介したことがないので2つだけ紹介しますー。
 
 
 
 
ちなみに、
今回、Wizard編で育成してるarumi.Mがお金を出してくれることを快諾してくれました。笑
 

【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】[全職使おう♪Wizard編]初心を忘れ…きのこ焼きw @きぃ

 足元に転がるきのこ(水属性)。       前回↓のつづき。  【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】ヘアバンドにするかポリン帽子にするか考えた結果。 @きぃ まるで初心者のような倉庫…(/ω\) えぇ、初心者ですよ( ˘•ω•˘ )      ログインボーナス28日目。   …に到達しましたが、これ何でしょう(。´・ω・)?    「Tylin's kindness」というアイテムみたいだけど。    初めて見るなぁと思いながら...

あとで後ろから焼かれそうで怖い。笑
 
 
 
まずは料理スキル
 
20190524_03.jpg
 
Lv9でもほとんどの料理が作れてしまうのでLv10にしてませんでしたが、
 
今回の金欠問題を機に、サブキャラの方で解放させておくことにしました。
 
 
 
 
Lv10の料理ブックの代金として250k(250,000Zeny)を支払い…、
 
20190524_04.jpg
 
Lv10[God of Food(Original Will)]になりました。
 
↑特に料理してないのに「私は料理の神です」みたいな肖像アイコンが地味に腹立ちます。笑
 
 
 
 
続けて、「Adven. ClassD」で解放された冒険者スキル、「Accomplished Worker」。
 
20190524_05.jpg
 
Account Sharingという説明書きがある通り、これも共有が可能。 300kって高いです;つД`)
 
 
 
購入後にLabor Traveling Machine(打工器)を見てみたところ、
 
20190524_06.jpg
 
2→3に増えてました(*´ω`*)
 
あとは3匹目のペットを打工器にセットするだけですが、
ペットはけっこう育成していますが、今どれだけ持っているのかよく分からないんですよね。。
 
 
 
中国版であれば、EP5.0で実装されたペット保管用のバッグがあるので管理しやすいけど。
 
20190524_21.jpg
 
SEA版はまだないので分かりづらい…。
 
 
 
 
とりあえず地道に確認すると、…15匹。
 
 ・Poring ×3
 ・Yoyo ×1
 ・Lunatic ×3
 ・Savage Babe ×2
 ・Desert Wolf Baby ×1
 ・Mandragora Seed ×1
 ・Deviruchi ×2
 ・ほか(PenPen等) ×2
 
 
この確認の中で、同一ペットの個体差があることを教えてくれたのはdeviruchiでした。
  
20190524_15.jpg
 
メインのarumi..が使ってるDeviruchiのDark InvasionスキルはLv9。
 
 
 
20190524_24.jpg
 
Lv9だと460%です。
 
Can't Upgradeと書かれてあるので、これ以上あげることは出来ない、と捉えて、
Deviruchiという種の上限値なのかなと思ってしまってました。
 
 
 
ではもう1匹の方。
Whitesmithのarumi.tが連れてるDeviruchiを見ると…、
 
20190524_09.jpg
 
Lv10でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
他のスキルもさっきのDeviruchiとはレベルが違うので、同一ペットでも個体差がある、ようです。
 
ペットのスキルレベルはLv10が上限っぽいので、とりあえずどちらのDeviruchiも強くてよかったです(*´ω`*)
 
 
 
 
サブキャラには550kも代わりに支払ってもらって助かりました…。
 
考えてみれば、料理スキルのUpgrade手数料はサブキャラが払う方がいいかもしれません。
 
メインはいろいろ使うしね。。
 
 
偶然ですがペットの個体差があることも知れたので、今回はメインのarumi..にとっても有益でした(*´艸`)♪
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply