出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】アーチャースケルトンを殴り2回で倒す火力を獲得。 @きぃ

 0
20190516_01.jpg
 
毎週土曜22時はUFO-BIG-CAT襲来イベント。
 
 
 
 
 
 
本題に入る前にあれの件。
 
ここで取り上げるのも今さら感がありますが、5月中に「RagnarokM」の日本配信に関する正式なアナウンスがあるとか。

『Ragnarok M』日本国内配信が決定、5月中にサービスに関する正式なアナウンスを予定 - ファミ通.com

ガンホー・オンライン・エンターテイメントはモバイルゲーム『Ragnarok M: Eternal Love』日本版のサービスについて、2019年5月中に正式なアナウンスを行うと発表をした。

日本版まだかなぁ、って待ってた身としては、正式にアナウンスする、という情報だけでは何も思いません( ˘•ω•˘ )
御託はずっと前からいろんなメディアで聞き飽きてますので、具体的なリリース日の話を出して欲しいなぁ…。
 
なお、日本配信されたらSEA版から日本版に移行する予定ですっ٩(´ᗜ`*)و
以上、あれの件でした。
 
 
 
 
 
 
中国版でも存在したUFO-BIG-CAT来襲イベントは、プロンテラ南で開催しています。
 
20190516_03.jpg
 
中国版で遊んでたときの方が参加者が多いような気がします。
 
このイベントはSEA版で始まってまだ数回みたいなので、イベント自体の知名度が低いのかもしれません。
 
 
 
イベント内容は名前のとおり、「UFO-BIG-CAT」という猫型UFOを倒すイベント。
 
20190516_02.jpg
 
プロンテラ南を飛び回ってるので、下降してるときに攻撃する…で合ってるのかな。
 
中国版でUFO-BIG-CATの攻撃で瞬殺された思い出があるため、笑 arumi..はUFOと戦ったことはありません ;つД`)
 
 
 
20190516_04.jpg
 
倒し切るとイベント終了。 大体いつも20分くらいで倒されてる気がします。
 
 
 
20190516_10.jpg
 
arumi..の場合はUFO-BIG-CATに手は出せないので、いつも取り巻きの猫型モンスターを倒してます。
 
収集アイテムは4種類だったかな。 中国版ではゲフェンの図書館にいる美羽が交換してくれてました。
 
たぶんSEA版でも同じだけどまだぜんぜん収集できてないので、交換はもっと収集してから紹介しますー(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
 
殴りプリの必須武器、「Slash」について。
 
20190516_05.jpg
 
Upgradeしようかなーと思い立ちました。 今は[Ⅱ]段階目です。
 
 
 
20190516_06.jpg
 
[Ⅲ]段階目は約2.7M。 所持金の約半分を搾取されました…。笑
 
半分ひどいw
 
 
 
20190516_07.jpg
 
[Ⅳ]段階目は約1.6M。 Ⅲ段階目のときより安くなるんですね∑(゚Д゚; )
 
Upgradeするたびに高価なアイテムになっていくので、費用も高くなるものだと思ってました。 違うときもあるようです。
 
 
 
はい。
 
20190516_08.jpg
 
これで「Slash」はUpgradeⅣになりました∩(´∀`)∩ワァイ♪
 
 
  
なお、Ⅴ段階目は止めておきました。
 
20190516_09.jpg
 
止めたというか、残金が17kだからね。笑 思い切り使い過ぎました。笑
 
 
 
 
Upgradeしたあとは試し殴りのお時間です。笑(*´ω`*)
 
大幅に火力が上がったはずなので、ピラミッド2Fに遠征して確認してみました。

20190516_12.jpg
 
クリティカルが入らなくても5桁ダメ?!Σ( ºΔº〣)!?
 
 
 
20190516_11.jpg
 
攻撃力を見たら2406でした。 ついこの前2000だった気がするけど、上り幅がすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
 
もちろん今回も、料理+支援+Entry Plug Backpack(背中装備)の効果ありです。
 
 
 
 
アーチャースケルトンのHPは30196ですが、
 
20190516_13.jpg
 
 
 
  
20190516_14.jpg
 
殴り2回で余裕でオーバーキルしてしまうくらい強くなってしまった…(;゚Д゚)
 
 
arumi..が目指してる装備はまだまだ揃ってないけど、揃える前に日本版が来ちゃいそうです(/ω\)
 
楽しみはお預け、という感じになりそうで、その点は少し残念かなと思いました。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply