【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】[全職使おう♪Blacksmith編]Str特化にはTights。 @きぃ

きれいな顔してるだろ。嘘みたいだろ。死んでるんだぜ。(パクリ)
Blacksmithのarumi.tですが…、

愛着が湧いてきたということもあり、装備を買ってあげようかなと思うようになりました。
このままなのも可哀そうだしね(´-`*)
というわけで、交易所でお買い物です!

まずはTightsを172kで購入。
防御力としては頼りないけど、Atk+4%がやっぱり決め手です。
※サブアカのkixi.(Sniper)もTightsを装備してました。
参照:【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】[全職使おう♪Hunter編]Mystery Bowへの昇格は安価。 @きぃ
次に選んだのはAncient Cape。

でも入札で落札できなかったので今回は買えませんでした…( ˘•ω•˘ )
入札2回したけどどっちもダメだったから、今は買うべきじゃないっていうお導きだと思う。笑
最後は靴。

購入できたShoesは64kでした。
いろいろ考えたけど、結局これもkixi.(Sniper)と同じ装備。
Str重視型だと似たような装備になっちゃう気がします。
お金があればもう少し選択先もあるのかもだけど、「全職使おう♪」は安価でいきたいので十分です。
こうなりました。

見た目は特に変わりないけどね。
背後にサブアカのkixi.Ψ(Knight)がいるだけでなんだか強くなった気がします。笑
ミョルニル山脈(Mjolnir Mountains)マップで狩ってたら、気になるキャラがいました。

(。´・ω・)…ん?誰でしょう?

NPCじゃなくて敵?( ˘•ω•˘ )
arumi..もあまりここで狩ることがなかったので今まで気付きませんでした。

試しに殴ってみたら殴れた…(;゚Д゚)
怖くなってきたので殴るのやめて逃げてしまったけど、あのキャラなんなんでしょう。
クエスト?をあまり進めてないけど、クエスト関連のキャラなのかな…。 気になります。
そんなミョルニル山脈で放置狩りしてみたところ…、

「Hornet」カードを入手! しかも思ったより可愛い(*´ω`*)
やったー٩(´ᗜ`*)و って思いながら「Get」ボタンをタップしてみたら、

あれ?(´-`*)
ミョルニル山脈では初放置だったんですが、まだ早かったのかもしれませんね…。

でもHornetカードだけでなく「Hibiscus」の製作書も入手してたarumi.t。
いつ死んじゃったか分からないけど、ちゃんと仕事してて偉すぎる(;つД`)

「Hibiscus」の製作書は倉庫行きでいいとして。。

「Hornet」カードは交易所価格が948k。 ほぼ1Mということで久々の高値です!
最近はBlacksmithのarumi.tがよく稼いでくれるのでお気に入りになりつつあります。
レアドロップがなくても、売却価格UPのスキルがあるので他職よりもお金が貯まりやすい印象。
ほぼ同時期にキャラ作成したKnightのkixi.Ψとあとで比較するつもりですが、Blacksmithの稼ぎやすさは噂通りだと思います。