出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】製作したFin HelmとFlu Maskを装備したらひどかった…。 @きぃ

 0
20181215_01.jpg
 
緑色のギアは必要な材料が揃ってる表示。
 
 
 
 
 
 
 
 
海底神殿(Underwater Temple)にて放置狩りの結果。
 
20181216_01.jpg
 
製作書が2つもドロップしてました(*´ω`*)
 
 
 
 
 
Fin Helmと…
 
20181216_02.jpg
 
 
Flu Mask
 
20181216_03.jpg
 
 
 
1つドロップするのも稀なのに2つもドロップしてるなんて嬉しいです(/ω\)
 
ちょうど製作したいなーと思っていたときだったのでちょうどよかったです。
 
 
ではさっそく製作してみますー。
 
20181216_04.jpg
 
 
 
製作ー。
 
20181216_05.jpg 20181216_06.jpg
 
 
 
Fin Helmはarumixxが装備してるので合うだろうと思っていましたが、
 
 
20181216_08.jpg
 
そういえばポリン帽だった…(;゚Д゚)
 
 
 
20181216_07.jpg
 
Flu Maskでさらにひどくなってる感。笑
 
 
可愛くない見た目なのでどうしようか迷いましたが、このまま装備することにしました。
 
Fin Helmは防御+10あるし…少しでもいいから防御欲しい…( ˘•ω•˘ )
 
 
次の製作を早くしようって自分で思うようになるかもなので、見た目ひどいけどこのままいきます。笑
 
 
 
 
 
 
 
美食レベルについて。
 
Lv7、「Guider of Gastric Acid」になりました。
 
20181215_02.jpg
 
あれ?胃シリーズじゃなかったですね( ˘•ω•˘ )
 
Lv6の「Stomach Commander」みたいにStomachが付くと思ってました。
 
※中国版ではLv6「胃之統帥」→Lv7「胃之潮流引導者」でした。
【仙境传说RO(スマホ版RO)】中級・上級附魔を開放したり、美食Lv(6→7)を上げたり…。 @きぃ
 
 
 
不思議に思って翻訳してみたらGuider of Gastric Acidは「胃酸のガイド」でした…(/ω\)
 
検討するときにもっといい案はなかったのかな…って思っちゃいます。このネーミングはホント不思議です。
 
 
 
 
 
 
 
ノーブルクロス(Noble Cross)の精錬について。
 
↓精錬について。
参照:【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】初めてRefine(精錬)してみました&ギルド設立へ。 @きぃ
 
↓ノーブルクロスはこのときに買いました。
参照:【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】十字架(Noble Cross)持ってフェイヨン洞窟に初挑戦。 @きぃ
 
20181216_09.jpg
 
装備の右上に表示してる赤いマークは中国版のときから疑問に思ってましたが、↑のキャプチャのとおり、破損してることを指してるみたいです。
 
arumixxのときは精錬を一度もしてないので気付く機会がなく、英語版でようやく分かることができました。
 
 
修復(Repair)するには同一装備が必要みたいだけど、ノーブルクロスはまだ高い(/ω\)
 
同一装備って破損品でもいいのかな? 安くなったときに買ってみようと思います。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply