【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】十字架(Noble Cross)持ってフェイヨン洞窟に初挑戦。 @きぃ

arumi..にとっては初めてのPayon Cave 1F(フェイヨン洞窟)です。
Exchange(交易所)にて。

まぁこれでもいいかなと思い、「+4 Noble Cross」に入札してみました。
購入できるかは分からないしね…。

…と思ったら買えたァァァ∑(`□´/)/ エエエェェェ
何人入札されてたのか知らないけど…買えたのは嬉しいかも(*´ω`*)
▼装備前(Sword Mace)。


▼装備後(Noble Cross)


arumixxのとき同様、純粋な攻撃力としては少し弱くなります。これは分かっていたことなので仕方ないです。
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】火力を得るために新武器に投資してしまいました。 @きぃ
強化値は40→34に減ってますね。。
参照:【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】小ネタを2本作ってみた。後悔はしてない。笑 @きぃ
Noble Crossは店売り装備ではないので、減るのは推測通りです。
どういう計算でどれくらい減るのかは分からないけど、このブログでの結論はこれでいいかもです。

ちなみに攻撃力が弱くなる件については、
Sword Maceより弱くなるのは嫌なので、ノーブルクロス(Noble Cross)を強化することでカバーしました。
これでノーブルクロスをすぐに昇級させる必要がなくなりました。
Mission Board(委託看板)にて。

フェイヨン洞窟の討伐ミッションがありました。
ちょうど強くなったところだし、力試しも兼ねて行ってみることにしました。
ところで、arumixxがフェイヨン洞窟で狩れるようになったのはかなり後になってからです。
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】強くなったのでフェイヨン洞窟にリベンジしてみた。 @きぃ
arumi..はラグナロクM(英語版)を始めてからまだ1ヶ月目。

無理でも仕方ないのは分かってるけど…。

いけるかな?というわくわく気分が勝っていて、なぜか足取りは軽めです。笑
Aspersioスキル使用前。

相手はMunakさんです。倒せなくは…ない?
Aspersioスキルで攻撃に聖属性を付与すると…。


あれ。これっていけるのでは…(; ・`д・´)

もちろん、用兵猫のPo(阿宝さん)とペットのルナティックがいます。料理も食事済。
Aspersioを自動攻撃スロットに入れられない(枠が足りない)ので放置狩りは厳しいですが、通常狩りなら問題なさそう。
意外でした…(;゚Д゚)ビックリ。。

ちなみにBongunさんはまだ無理でした。
「Spiral Pierce!!」という攻撃で高確率でピヨるのが困りものです。
思ったよりしんどくなかったので、奥まで行きたくなってしまいました。

奥のワープまで向かってみることにします。

ところでマップ右下の形がなんだか悲しそう。笑 話聞くよ?笑
1Fの最奥に着きました。さっそくワープに入ろうとしたら…。


行けない。なかなかワープしてくれない。
このときまで気付きませんでしたが、

この日(12/3)はひどいラグが発生していたみたいで、
急きょサーバーメンテナンスが始まることに。


メンテナンス時間は21時~1時かぁ…。

…って、日本は23時だよ?!
このときまであまり気にしていませんでしたが、現地との時差が2時間あるみたいです。
中国は時差1時間でしたが、SEA鯖は時差2時間なんですね…(;つД`)
今後、イベントで大変な気がします。