【仙境传说RO(スマホ版RO)】ペット問題に本腰を入れてみた→新しいペット捕捉へ。 @きぃ

arumixxのペット問題に本腰を入れてみた。
冒険手帳を見たら記憶にないものが記録されてた。

同時吸引20只及以上魔物、と書いてあるので、20匹以上の敵から攻撃された、ということになる。
んー…いつでしょう…(´-`*) 記憶にありません。

よく分からないけど、称号「前蜂之」を入手しました。

「前蜂之」は“先鋒”の称号、ということらしい。
あ、もしかすると時空裂隙かもしれませんね。たまに攻撃するの忘れて放置してたらタコ殴りされてたことあったので。笑
↓時空裂隙について。
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】PT必須の時空裂隙に挑戦&ガチャってみた。 @きぃ
ありがたく称号の解放報酬(Atk+3)をもらっておきます(*´ω`*)

arumixxはこれで6個目の称号を入手しました。
ところで、称号を見上げてる曼陀羅種子(kotoro)が可愛い(*´ω`*)
あとkotoroを見つめてる小悪魔(dev)が少し怖い。笑 そんな冷たい目で見ないであげてー。笑
可愛いけどarumixxの戦力としては物足りない曼陀羅種子(kotoro)。

古城地下墓地で戦ってるときに地図を拡大したところ、古城地下墓地から他のマップに行けるみたいですが…。

↓古城地下墓地は既に分かってるとおり、敵はLv84~Lv90。


↓古城下水道はLv83~Lv89。 古城地下墓地とそんなに変わらないんですね。


↓古城大庁はLv94~Lv99。


今後、これらのマップにも行くことになると思っています。
今はkixiβのペットの小悪魔(dev)が強いのでなんとかなっていますが、このままではよくありません。
その足で向かったのは古城郊外。 ここでペット問題に終止符を打ちます。

何度も何度も捕捉失敗しているけど、今回は本気です。
↓過去の捕捉失敗の履歴
参照①:【仙境传说RO(スマホ版RO)】初めて古城郊外に行ってみたらペットを見つけてしまい…。 @きぃ
参照②:【仙境传说RO(スマホ版RO)】「握手」技能を取得して「星座的差引」を初めて試してみました。 @きぃ
過去の失敗も含めるともう何度目か分からないけど、今回は持ち帰れるまで帰りませんっ!!

さっそく失敗。 まだまだこれからです。

お? もしかして…?

違いました。。 失敗30回目…(/ω\)
たぶん、半分以上をここで失敗している気がします。

失敗…。

失敗。

失敗…(/ω\)
ちなみに捕捉用アイテムは1個「30861Zeny(30k)」かかります。
割愛してるけど少なくとも20回は失敗しているので、約600kの損失。
1Mまでにはなんとか捕捉したいところ…。

今度こそ捕捉っ!!
結果は…

やっと10匹目のペットを入手できましたー(;つД`)
漢字は読めないけど、卵が竜っぽいので「比帝特地竜」って言うのかな?

ペットの名前は…

pyonです。 ピョンピョン跳ねてるからという、我ながら苦しい表現…(/ω\)
冒険手帳に登録。

…で、pyonの実力を測るためにさっそく狩ってみた。

でもpyon以外が強すぎて与ダメが分かりにくいー。笑
なんとなくですが、小悪魔(shocker)ほど強くはなさそうでした。
小悪魔は低レベルのときから強くて存在感があったけど、pyonはそこまでではなさそう。
こんなに捕捉が大変だったのにね…(ノД`)・゜・。 困りました。。