出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarokM(sea鯖)プレイ日記がメイン。中国版(仙境传说RO/スマホ版RO)から移行しました。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

RagnarokM関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【仙境传说RO(スマホ版RO)】ゲフェンの雷蔵さんが大活躍するクエストがありました。 @きぃ

 0
20180721_01.jpg
 
通常ドロップする「媒炭」が欲しくて、見た目気持ち悪いけど乱獲。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲフェンの北西にある「妙勒尼山■」というマップにて。 ※■は読めない。
 
うねうねしていて少し気持ち悪いけど、昇級に必要なアイテム「媒炭」のためなら頑張ります。
 
 
 
 
 
あ、「媒炭」じゃないの出た!!
 
20180721_02.jpg
 
カードです!! なかなか出ないのに、最近よくドロップしてる気がする。
 
 
↓過去の日記を読み返してみたら、カードを初めてドロップしたのはLv55のとき。
 
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】昇級も制作もタイミングが大事。 @きぃ
 
 
ドロップ率が激悪なのは変わってないはずなんだけどね(/ω\)
 
 
 
20180721_03.jpg
 
↑カードのステータスはこんな感じ。 
 
存入奨励(冒険手帳に保管したときの特典)は「毒を受けない」ということなんでしょうか?
 
もしそうならとてもおいしい気がします!
 
 
あ、交易所価格が見えてない。
 
 ※(2018/7/22時点だけど)658544Zeny(658k)でした。
 
市場価値が少し高いので、微レアということでしょうか。 いいもの拾ったなと思います♪
 
 
 
 
 
20180721_04.jpg
 
はい、冒険手帳に登録しましたー。
 
ところでこれって、ミカヅキモ?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カードを入手して気分がとてもいいarumixxはゲフェンに来ました。
 
20180721_05.jpg
 
なんとなく、クエストを受けてみようと思って適当に話しかけます。
 
 
 
 
 
 
人魚の血液」が欲しい。
 
20180721_06.jpg
 
…そうですか、変態さんでしたか。笑
 
 
 
 
 
 
クエストなのでいろいろ諦めるしかないですね。
 
20180721_07.jpg
 
海底神殿にて人魚さんから少しだけもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲフェンのお偉いさんである雷蔵さんにも報告。 
 
↓雷蔵さんはいろんなクエストでお世話になってるので顔見知りです。
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】ゲフェンで初級付魔をしてみた。 @きぃ
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】武器を「昇級」させてみた。強化もいいけど昇級もいいね。 @きぃ
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】アイテムショートカットにアイテムを追加してみた。 @きぃ
 
 
20180721_08.jpg
 
そんな雷蔵さんも、「あの野郎…」とかなり怒ってます。笑
 

 
 
 
 
 
 
「わし、ちょっと海底神殿行ってくる」 「冒険者のキミもあとで来なさい」
 
20180721_09.jpg
 
そんな雰囲気の雷蔵さん。
 
どうせ行くなら、現地集合じゃなくて一緒に行こうよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
また「海底神殿」に来ました。 結局ひとりで来ました。笑
 
20180721_10.jpg
 
なぜか雷蔵さんはいない。
 
中央にあるサークルのところに立たなきゃいけないんだと思うけど、これって明らかに罠だよね…。
 
雷蔵さんもいないし、待ってても仕方ないので立つことにします。
 
 
 
 
 
 
雷蔵さん、ようやく到着。
 
 
 
 
てめぇの血は何色だー!!」   ※注:雰囲気です。
 
20180721_11.jpg
 
ちょ、雷蔵さん怒りすぎ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
雷蔵さんは怒るだけ怒って帰っていきました…。 何しに来たんだ…(; ・`д・´)
 
20180721_12.jpg
 
arumixxは適当に指定された敵を狩ることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲフェンに戻ると…。
 
20180721_13.jpg
 
雷蔵さんは怒りすぎたことを後悔していました。笑
 
年なんだから、本気出すのはやめましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
これでクエストは終わり。
 
20180721_14.jpg
 
表情モーションをもらいました。
 
 
 
今回のクエストは雷蔵さん大活躍だったけど、どんなクエストだったのかはまったく分からなかったです。笑
 
台詞とかは雰囲気で書いてるので真に受けないでくださいねー(´-`*)
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply