出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【仙境传说RO(スマホ版RO)】デイリークエストは委託看板だけじゃない。料理も大事。 @きぃ

 0
20180404_08.jpg
 
料理のデイリークエストがありました。もっと早く知りたかった…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイテムが増えてきたので少しだけ整理。
 
持ってる制作書を消費するために髪飾りを作成してみることに。 
 
 
F級冒険家クエストの帰り道だったので、イズルードにいるNPCにて作成します。
 
20180404_01.jpg
 
 
どちらも材料がそろってると思ったら、ひとつしかそろってなかった。誤算。
 
20180404_02.jpg
 
仕方ないのでひとつだけ作成します。
 
 
 
 
 
 
20180404_03.jpg
 
完成品を装備してみた♪
 
あ、シンプルだけど思ったよりかわいいかも(^^
 
 
 
 
 
 
作成した髪飾りは他の髪飾りと同じように冒険手帳に保管。
 
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】気分転換に髪飾りを作成してみる。 @きぃ
 
20180404_04.jpg
 
ステータスアップはやっぱり少しだけ。。
 
でも少しずつ強くなってる、はず。
 
 
 
 
 
 
ところで。
 
髪飾りを制作して冒険手帳に保管するまでの間に、見慣れないメッセージが表示されました。
 
20180404_05.jpg
 
 
このメッセージは、1周年記念イベントの告知メッセージ。
 
実は今回の日記、↓と同じ日だったりします。
 
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】1周年記念イベントが始まりました。 @きぃ
 
 
 
 
 
1周年記念イベントに参加し…。
 
 
 
 
 
 
↓ここからは1周年記念イベント参加後の話。
 
 
20180404_06.jpg
 
ペットの冒険も50回目を迎えました♪
 
前線から引いたporirinやrabibin、pigboたちのおかげ(^^;
 
▼poririn
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】初めてのペットはポリン♪ @きぃ
 
▼rabibin
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】2匹目のペット捕獲に挑戦してみた。 @きぃ
 
▼pigbo
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】フェイヨンで偶然見つけたペットのブタさん。 @きぃ
 
 
 
 
 
 
 
料理協会にて。
 
20180404_07.jpg
 
 
 
このNPC。
 
20180404_08.jpg
 
最近知ったのだけど、料理のデイリークエストを出してくれます。
 
料理のレシピをランダムで出されるので、そのレシピをもとに作成したらOK。
 
 
 
 
20180404_09.jpg
 
 
完成した料理を持ってる状態でもう一度会話すると…
 
 
20180404_10.jpg
 
料理の経験値と、料理の素材がもらえます。
 
 
レシピはこのNPCからのデイリークエストで知るか、自力で探すかしかなく、現実的には前者。
 
たくさんの料理を作成できるようになるためにも、料理のデイリークエストは日々対応必須だと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロンテラにも魔物学者がいた。
 
20180404_11.jpg
 
 
昔の思い出がよみがえる。笑
 
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】魔物学者は罰を受けるべきだと思う。 @きぃ
 
 
 
 
 
でもこの魔物学者はプロンテラ南にいる雷さんとは違い、動物実験せずに表情モーションをくれた♪笑
 
20180404_12.jpg
 
 
魔物学者に気を許してはいけないと頭では思ってるけど…。
 
でも…、ありがとう。笑
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply