ゲーム関連記事は arumilog(https://yuukixi2.com) に移転しました。
本ブログ内の記事を開くと自動的にarumilogに自動転送されます。ご了承ください。

▽ゲーム以外の記事について
現在移行中です。ご迷惑をおかけしますがすみません。
特にアクセスが多い記事は一時的にarumilogに移行を進めてます。時間を空けてアクセスいただくと嬉しいです。

出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
ラグマス超進化プロジェクト 20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧


ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【仙境传说RO(スマホ版RO)】倒せない幽霊が倒せるようになった♪ @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 仙境传说RO(ラグナロクオンラインモバイル)
20180403_26.jpg
 
幽霊が見えるようになりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影ポイントにて、撮影その1。
 
20180403_01.jpg
 
 
撮影その2。
 
20180403_02.jpg
 
 
その結果、冒険レベル11になりました。
 
20180403_03.jpg
 
まだ「F級冒険家」の称号を取っていないのに、気付けば冒険レベル11。
 
このままでいいのかなぁと思ってしまいました。
 
参照:【仙境??RO(スマホ版RO)】称号「F級冒険家」を入手したいけど幽霊が倒せない。 @きぃ
 
 
 
 
 
 
 
ペットのhatikouも強くなり、好感度もLv7に。
 
20180403_05.jpg
 
 
ペット装備?が解放されました。
 
20180403_04.jpg
 
ペット装備はまだよく分かってないけど、そのうち試してみたい…。 けど今じゃない。
 
 
 
 
まだ幽霊の倒し方が分かってないけど、F級冒険家の称号取得に向けて、少し本腰入れようと思います。

 
 
 
 
 
 
吟遊詩人クエストにて。
 
①アイテムを使えば幽霊を倒せるのかな、という仮説。
 
20180403_06.jpg
 
 
さくっと吟遊詩人クエストをクリアし、アイテムをゲット。
 
20180403_07.jpg
 
 
購入してみた。
 
20180403_09.jpg
 
 
試しにプロンテラ西で使ってみたけど、対象の敵がいないのか反応せず。
 
20180403_10.jpg
 
 
モロクの街付近で使ってみたけど、ここでも特に反応せず。
 
20180403_11.jpg
 
当然幽霊にも反応せず。。
 
まぁ反応すると思ってなかったからいいんだけどね。笑
 
 
 
 
 
 
 
次。
 
 
②武器が悪いのでは、という仮説。
 
そもそも幽霊は殴るのではなく、魔法的なものじゃないと倒せないのでは…?と思い至る。
 
20180403_12.jpg
 
牧師(Priest)の装備には杖もあるので、杖を準備してみた。
 
 
が。まったく意味がなく…。
 
そもそも前回のときに魔法スキルは試してたので、武器が変わったところで倒せるはずもなく。。
 
 
 
 
 
 
 
仕方なく、幽霊船の移送ポイントを登録して、プロンテラに戻ることに。
 
20180403_13.jpg
 
 
 
 
 
悩んだ足で向かったのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冒険技能を購入できるNPC。
 
20180403_14.jpg
 

 
 
 
 
 
 
③幽霊を倒すor幽霊を見ることができる技能があるのではという仮説。
 
 
冒険レベルが上がって技能は解放されてるけど、あんまり技能を確認してませんでした。
 
ちょうどいいので、少し技能を見てみることにしてみました。
 
 
 
▼「眩眼」?
 
20180403_15.jpg
 
 
技能の説明はよく分からないけど、見える系に関連しそう?と思い、購入。
 
20180403_16.jpg
 
 
 
 
▼「原地警戒
 
20180403_17.jpg
 
 
言葉のとおり、警戒することで幽霊を感知できるのかなという推測のもと購入。
 
20180403_18.jpg
 
 
 
 
 
▼「借鷹感知
  
20180403_19.jpg
 
 
MINI魔物と書かれているのでminiMVPを感知できると思われる技能。
 
幽霊には関係ないと思うけど、これはこれで欲しいと思ったので購入。
 
20180403_20.jpg
 
 
 
 
 
そして最後。
 
 
 
▼「幽霊相机
 
20180403_21.jpg
 
 
「幽霊」系魔物と書いてるのが気になるけど、関係あるんでしょうか…?
 
技能アイコンが「カメラ」なので、カメラ越しだと見えるという風に理解したのだけど。。
 
 
試す価値がありそうです。
 
20180403_22.jpg
 
 
 
 
 
 
いろいろ購入したので技能が増えました。
 
20180403_23.jpg
 
 
さっそく試してみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラで撮影してみると…。
 
20180403_24.jpg
 
写ったああぁぁぁーーーー(>_<;
 
 
 
技能のおかげなのか分からないけど、撮影すると幽霊が実体化
 
実体化した幽霊はarumixxでも殴れるようです。
 
 
 
殴れるならあとは話が早くて、自動攻撃対象に幽霊をセット。
 
20180403_25.jpg
 
 
 
幽霊は特に強いわけでもないので、10匹の撃破はあっという間。
 
20180403_27.jpg
 
 
ようやく止まっていた「F級冒険家」クエストが進みました♪
 
これでF級冒険家になれるのかも??
 
 
 
 
 
…と思ったら、また討伐クエストが始まりました(^^;
 
20180403_28.jpg
 
普通の敵なのはいいけど100匹かぁ…。 少し面倒かも。笑
 
 
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 仙境传说RO(ラグナロクオンラインモバイル)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.