出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarokM(sea鯖)プレイ日記がメイン。中国版(仙境传说RO/スマホ版RO)から移行しました。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

RagnarokM関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【仙境传说RO(スマホ版RO)】二次職を目前に移送サービスを初利用する心情は複雑。 @きぃ

 0
20180306_03.jpg
 
移送?サービスを知ったときの衝撃。
 
 
 
 
 
 
 
 
委託看板の依頼で受けたクエストで向かった先は「妙■尼」というところ。

20180306_01.jpg
 
ゲフェンの北西にあるマップです。
 
参考:【仙境传说RO(スマホ版RO)】神隠拉麵の作成のため、本格的に料理を始める。 @きぃ
 
 
 
ついこの前、試し狩り程度に行ったけど、今回はハイキング気分ではなく狩り。
 
砂漠で狩れるようになったこともあり、いけるかなー♪ と軽い気分で行ったけど…。
 
20180306_02.jpg
 
甘かったね…。 敵はLv43だけど、きつすぎるー(>_<;

回避は高くしてるつもりだけど、思ったより回避しなくて…。まだ早いのかなという印象でした。
 
異常ステータスを受けてたので、それでしんどかっただけかもしれないけど。。  もう少し先かもしれない。
 
 
 
 
 
 
ゲフェンに戻り、委託看板をタップしようと思ったら、その横にいたNPCを間違えてタップしてしまう。
 
20180306_03.jpg
 
このNPCとの初めての出会いはプロンテラ(①)。 今回の会話はその後、何かが解放されたとき(②)以来です。
 
参考①:【仙境传说RO(スマホ版RO)】普隆徳拉(プロンテラ)は怖いところ。 @きぃ
 
参考②:【仙境传说RO(スマホ版RO)】Lv10で一次職になれるみたい。 @きぃ
 
 
 
 
そういえば以前(↑②のときね)、何かが解放されたなぁと思い出しながら会話してみると、
 
20180306_04.jpg
 
選択肢にプロンテラがあるのを見つけた。
 
別のオンラインゲーム経験があるので、移送システムみたいなのは普通あるよね、という理解は正直あった。
 
 
 
もうホントに…。
 
なぜもっと早く気付かなかったのかと、自分を問い詰めたい。笑
 
 
 
 
 
 
プロンテラにワープ完了。笑
 
20180306_05.jpg
 
Lv40になって、初めて移送システムを使うという、たぶん、すごく恥ずかしい人…(>_<;
 
今までずっと走り回らせてたarumixxにもなんだか申し訳ない感じです。
 
 
 
99Zenyくらい払える財力はもうあるよ!!笑
 
arumixx、ごめんっ(>_<;
 
 
 
 
 
 
 
1周年記念イベントのときに紹介してた「鎖(?)」は、このときに初めて使いました。
 
20180306_06.jpg
 
説明はこのときにもしてるけど…↓
 
参考:【仙境传说RO(スマホ版RO)】Lv23服事(Acolyte)のステータスと技能テーブル。 @きぃ
 
 
「鎖」のアイコンをタップすると、残り時間が確認できます。
  
20180306_07.jpg
 
まだあんまりよく分かってないアイテムだけど、やっぱりドロップ2倍はいいなと思う。
 
 
 
 
 
 
プロンテラの西口ワープ付近にいる吟遊詩人というNPC。
 
20180306_08.jpg
 
あまり気にしてなかったけど、このNPCはクエストがあるみたいで。
 
 
 
プロンテラ西マップで木みたいな敵を300匹倒して、と。
 
20180306_09.jpg
 
数は多いけど今となっては雑魚なので、あっという間。
 
 
 
 
 
そのあっという間の間に、事件がひとつ発生。
 
 
 
 
ジョブレベルが40になった。
 
20180306_10.jpg
 
 
 
 
 
 
ジョブレベル40になったということは、二次職になれるのです。
※レベル(BaseLv)40と、ジョブレベル(JobLv)40が条件。
 
  
 
服事(Acolyte)からは、
 
牧師(Priest)か、
20180306_11.jpg
 
 
武僧(Monk)のどちらかになれます。
20180306_12.jpg
 
 
 
 
すごく気になるけど、まずはクエストを終わらせて、吟遊詩人と会話。
 
20180306_13.jpg
 
解放された?
 
 
 
「配方」という単語は料理レシピで知ってたので、武器の制作かなと推測。
 
「装番制作」のNPCと会話してみたら、やっぱり解放されてた。
 
20180306_14.jpg
 
もうひとつ、鍵が付いてる武器があるけど、これも吟遊詩人クエストで解放されるみたいね。
 
 
各地に制作のNPCがいた気がするけど、他でも同じように吟遊詩人のクエストで解放される気がします。
 
あんまり気にしてなかったけど、覚えてたら他の街でも見てみようかな。。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply