出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【仙境传说RO(スマホ版RO)】Lv23服事(Acolyte)のステータスと技能テーブル。 @きぃ

 0
20180218_01.jpg
 
特に深みもなさそうな技能テーブル。一次職だからかな?
 
 
 
 
 
 
 
メールで来てたアイテムたち。 なんで届いたのかは分かんないけど。
 
20180218_02.jpg
 
1周年記念イベントでも配布されたし、今となってはよく見るアイテム。
 
だけどこのときはまだ1周年記念イベントの2週間前(正確に言うと1/4のプレイ日記(^^;))なので、初見でした。
 
 
 

読めないから「鎖」って読んでるアイテム。笑
  
20180218_03.jpg
 
この鎖みたいなのは、使用してから1時間のみ、ドロップしたものを2倍にしてくれる。
 
アイテムも装備もお金も、全部2倍になる。
 
ドロップ率が上がってるわけではなく、ドロップしたものが「×2」になる感じ。
 
とてもいいアイテムだけど、「鎖」っていいイメージないよね。。 副作用があるんだろうか…。
 
 
 
 
暖心料理。
 
20180218_04.jpg
 
使用すると定期的に回復する。 これは説明内容で雰囲気分かるから割愛。
 
 
 
 
神秘箱子3.0。
 
20180218_05.jpg
 
1周年記念イベントのときもたくさんもらってた。 ランダムでアイテム入手できる。
 
入手するアイテムが素材が多い気がするけど、偶然??
 
 
 
 
アイテム欄見てたら知らないバッグがあった。
 
20180218_06.jpg
 
任務用のバッグ? どこで入手したのかも覚えてない。。
 
 
 
 
 
服を装備して…。
 
20180218_07.jpg
 
 
レベルが上がったので新しく盾と靴を購入し、
 
20180218_10.jpg
 
20180218_11.jpg
 
 
これも装備。
 
20180218_12.jpg
 
 
 
 
 
 
Lv23 服事(Acolyte)のステータスはこんな感じです。
 
20180218_09.jpg
 
ステータスの振り分けはAgiをメインに、StrとDexは最小限。
 
以前書いた通りで進めてます。
 
参考:【仙境传说RO(スマホ版RO)】ステータスの割り振りをしてみた。 @きぃ
 
 
今のところ不便は感じてないのでこのままいきます♪
 
 
 
 
 
 
怪しい2人組の右側と会話し、
 
20180210_05.jpg
 
 
「抗■魔潮」が解放。
 
20180218_08.jpg
 
このときはよく分からなかったので、これも使い始めるのは先の話。
 
使い始めるころに紹介しますー。
 
 
 
 
 
 
さて、ようやく本題。笑
 
服事の技能テーブルと、スキルリストについて。
 
20180218_01.jpg
 
ここまでの日記で間違った説明をしていた個所もあるので、改めて説明。
 
下記数字は画像内の数字と合わせてます。
 
 

「天使の賜福」:Str、Int、Dexが増える。
「加速■」:移動速度が上がる。
 

殴りなので、殴りの熟練度を上げてます。
スキルアイコンの枠が丸型なので、使用する必要がない(パッシブスキル)。
 

手動で使用する技能リスト。
左から「緊急治療」「治癒■」「天使之賜福」をセットしてます。


オートで攻撃している間、自動で使用する技能リスト。
「緊急治療」をパッシブスキルと説明していた日記があるけど、パッシブではなく、ここで登録してただけ。
また、オートで攻撃していないとスキルは使用されないので注意。
 
オートで攻撃する方法は下記参照。
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】神隠ラーメンイベントのお話。 @きぃ
 
また、スキルアイコンが■(四角)になっている技能のみが、リストに登録できる。
●(丸)はパッシブスキルか、もしくは元となるスキルに連動するタイプなので登録不可。
※登録しようとしてもできないけどね。笑
 
 
具体例を出すと、
服事スキルにある「加速」スキルのアイコンが丸の形になってます。
 
「天使之賜福」スキルと線で結んであるから分かりやすいけど、「加速」は連動するタイプのスキルということが分かります。
つまり、「天使之賜福」を使うと、自動的に「加速」の効果も発動します。
 
※「他スキルと連動してない」かつ「丸型アイコン」が、本当のパッシブスキルだと今は理解してます。
 
 
説明ばかりになってしまったけど、過去の日記で誤りもあったので、この日記にて訂正します。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply