出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【仙境传说RO(スマホ版RO)】我ら、クエスト三人衆! @きぃ

 0
20180117_01.jpg
 
我ら、クエスト三人衆!!!
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
・・・・・・・・・・。
 
 
・・・・・。
 
 
 
 
後悔はしません笑。
 
 
はい、今日のクエストはこれです。
  
20180117_02.jpg
 
捕捉・・・天使・・・波利(ポリン)?
 
 
 
 
天使ポリンを捕まえるというクエストらしい。
 
どうやって捕まえるんでしょうか?
 
 
20180117_03.jpg
 
 
超濃縮果汁が天使ポリンの好物らしくて、この人が作ってくれた。
 
 
・・・と、理解した。 意味違ってても責任は負いません笑。
 
 
20180117_04.jpg
 
 
 
 
 
話し終わったら「習得技能・緊急治療」もゲットした。
  
20180117_05.jpg
 
もらったときは回復スキルかな?っていうなんとなーくの認識だった。
 
でもこれがただの回復スキルじゃなかったりする。
 
 
 
 
さっきの人からもらった超濃縮果汁を持って所定の場所に向かうと、いつもの「使いますか?」的なポップアップが表示された。
 
20180117_06.jpg
 
 
もちろん使うので「使用」をタップ。
 
 
すると天使ポリンが現れて勢いよくダイブッ!
 
 
20180117_07.jpg
 
そんなに好物だったなんて。。
 
巨体にダイブされると身の危険を感じる。
 
最近のクエストは突然現れて急襲してくる敵が多く、正直いいイメージがない。
 
 
 
これはまたあの回復のお姉さんにお世話してもらわないとダメかと思ったその時。
 
 
 
 
「緊急治療!」
 
20180117_08.jpg
 
さっき取得した「緊急治療」スキルが突然発動。
 
え、これってパッシブスキル!?
 
 
まさか自動発動するタイプのスキルとは思わず、正直かなり驚きました。
 
 
 
そんな緊急治療スキルのおかげで、無事に天使ポリンを撃破。
 
倒した天使ポリンはおとなしくなり、NPCに。
 
20180117_09.jpg
 
無事に天使ポリンを捕捉し、クエストクリアしました。
 
 
 
回復スキルなのにパッシブスキルって、ラグナロクオンラインでは普通なんだろうか?
 
固定回復(100回復)でディレイ(発動後、再発動するまでの待機時間)があるので連発は出来ないけど、安心感があるなと思います。
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply