【仙境传说RO】中国版ラグナロクオンラインモバイルに初ログイン @きぃ

ログイン後のお知らせに日本語があった。安心感がハンパない笑
ログイン後に表示されたお知らせは他にもあった。
もう時期は完全に過ぎてしまったけどクリスマスとか。

初心忘れるべからず?
何かが30%OFFらしいけど、その何かが分からん笑。

祭しか分からん笑。
MERRY CHRISTMASって書いてあるからクリスマス関係でしょうね。

お知らせの下にあるボタンの意味が分からなかったので、右上の×で消去。
無事に消せたのでよかった。
…はい。
ようやくフィールドに出ましたー。

えーと、、、ここ、どこでしょうね。
本家?元ネタ?を知らないので中国版も分かるはずもなく…。
あとやっぱり、スタート前に選択したりんごの装備はサンプルだったみたいね。
装備してなかったので残念です。

いろいろ考えても仕方ないので、とりあえず近くの敵を殴ってみる。

一回タップしたら倒れるまで攻撃がAUTOなのはいいね。
でも気になるのはMISSが多いところと、なかなか倒れないところ。
相手はLv1なのに。。
しかもこれスライム的なやつだった気がするのに、こんなに倒せないもの?

名前は・・・
ポリンだった気がするけど、波利だからパリン?
いや、ポリンでしょう。自分の記憶を信じます。
そんなポリン相手に、倒すのが大変で殴ってられませんでした。
かといってどこに行けばいいかも分からず。。
チュートリアル的なのはないの?と思いながら、近場の「!」マークに向かってみる。

同じポイントにNPCがいたので話しかけてみた。
「arumixx」よ、よくぞ来た!的なやつ。

話を進めていくと
漢字の雰囲気的に「入団試験を受けてもらう!」的な流れ。

文章の中に「人手不足」と書かれてあって、それは日本人でも分かるやつだった笑。
人手不足ということは、つまり、そういうことだよね。
話を聞いてくと選択肢が一つ表示された。
まぁ受けるしかないんでしょうけど、断る選択肢も欲しかった笑。

こんな最初から断るなよ、という製作者側の意図を感じつつ、ボタンをタップ。

なんかいろいろアイテムもらえた感じのメッセージが。
3つの試験項目?なんかよく分からないこと言われてるけど、とりあえず無視。
こんなにたくさん中国語を見るのは初めてなのでここまでで既に疲れてる中のひと笑
慣れるまで大変だな・・・
と思いながらよくよく画面を見ると、別窓で武器が表示されてた。
さっき武器をもらったのか覚えてないけど、たぶん「装備」とか「装着」とかそういう感じな雰囲気がするボタンがある。

問題ありそうな気はしないのでボタンをタップしてみる・・・けど、何も変わらず。
んー、何か変わったんだろうか?
よく分からないのでとりあえずメニューをいろいろ触ってみると・・・
リュックのアイコンをタップしたら、発見。


あ、これは武器を装備してる気がする。
左側に装備の枠、右側にアイテム欄、でしょうね。

武器をタップしたら武器の説明も出てきた。
物理攻撃が+8、っていう見方でいいのかな?
まだ防具はないけど、これからかな。。。