出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

【仙境传说RO】キャラクターを作ってみよう♪ @きぃ

 0

 
キャラクターを作ろー♪
 
 
さっそく中国版ラグナロクオンラインモバイル「仙境传说RO:守护永恒的爱」を始めてみました。
 
どんなゲームでもキャラクターを作るときはわくわくしてしまうものです。
職業があるなら何にしようかとか。名前は何にしようかとか。
自分の分身としてゲーム内で動いてくれる、と自分は思っているので、適当に作れなくていつもキャラ作成に時間がかかってしまう部分です笑。
 
とりあえずゲームによってはあんまり凝ってないものもあるので、まずはキャラクタークリエイト画面で悩むことにします。
 

 
 
まずはアサシン

男 

 


 

次に騎士
どの職も性別と髪型が選べるようです。
 


 


 
 
次に魔法使い。魔法士?ウィザード?
ラグナロクでの呼び名が分からない(^^;
 


 


 
 
次にブラックスミス。錬金術師ってことかな??
何か作れるようになるのでしょうか。
 


 


 
 
次にプリースト。プリーストって僧侶?
 


 


 
 
最後にハンター。狩人?
後ろにいるのはペットか何かでしょうか。従わせるとか?
 


 


 
 
以上のようです。
職名は調べたら正しい呼び名が分かると思うんだけど、あえて調べませんのでご容赦を。
※これに限らず、調べるのは最低限でいきます。知らない方が楽しい部分もあると思うし。
 
 
話を戻して職の話。
 
昔やってたSealOnlineでは無職をやってたので、ラグナロクオンラインでも無職、たしかノービスって言うんだよね。
これでいこうと思ってたのだけど…見てて思ったけどクリエイト画面にノービスがない
あれ?学生のときに友達から聞いた記憶があるのだけど。。
 
 
まぁ仕方ない。
ノービスをメインにするのは資金のやり繰り的にも無理な気がするので、いろいろ考えて殴れるプリーストにしようと思います。
 
ちなみに決め手は
 ・殴りをしたい。
 ・なるべくソロで自己完結したい。
 ・中国語だからきっとひとりぼっちになる笑
 
SealOnlineでも無職はひとりぼっちがほとんどだったし、ひとりは怖くないよ!笑
 
 
回復できると思うし、これでいきます^^
ところで、頭の上のりんごは装備サンプル?
もらえるかもしれないから一応装備したままキャラクリエイトしておこう笑
 

 
 
名前を入れたら変なメッセージが出ました。名前がかぶってるということでしょうね。
重複はNGなようです。
 

 
 
仕方ないので別ゲームでも使ってる「あるみ」をローマ字化して「arumixx」にしました。
 

 
 
はい、ようやくスタートです♪
 

 
 
中国語だから不安なところはあるけど、これから楽しみです。
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply