出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

速報と公式解答で点数変わった(情報セキュリティマネジメント試験) @きぃ

 0
20170417_0.jpg
 
速報で合格したと思って安心しちゃいけないね。 ←安心してた人。笑
 
 
【勉強2週間】H29年度(春)情報セキュリティマネジメント試験の受験。 @きぃ の続きです。
 
今日、公式(IPA)の解答で自己採点したら点数が変わりました。
速報とは分かっていながらも、安心しちゃってましたね…。
安心感を与えてくれた速報には心の底から感謝!!
 
では、改めて。公式(IPA)の解答で自己採点です。
 
 
■午前(全50問) 
 43問正解(速報) → 44問正解(公式) 

 86点 → 88点にアップ!
 ※合格基準:60点
 
■午後(全30問)
 21問正解(速報) → 23問正解(公式)

 ??点 → とりあえず速報の時よりプラス!
 ※合格基準:60点
 ※配点が複雑なので点数分からず。
 
 
…というわけで、点数上がりました! よかった!!
 
 
午前は計1問、午後は計5問が速報とは異なっていたので、正直焦りました。
 
今回の採点で合格はほぼ確実、、、になったかなー…。 それともまだ安心しない方がいいのかな(^^;
 
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply