出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

天野喜孝展 @ゆう

 0
ついに幼稚園が始まり、さっそくPTA活動にいそしみつつ、幼稚園とお稽古の送迎で3人乗り自転車を漕ぎまくり、気がつけば夏休みの宿題も半分しか進んでいない日々とか何とか…。まぁ最終締め切りは金曜なので頑張りまふf(^_^;

ところで天野喜孝展…。
私が小中高とどっぷりハマった「創竜伝」と「アルスラーン戦記」のイラストが1枚ずつしか出てなかった上に、物販に至ってはゼロという悲劇に見舞われ、好きな絵画展に行ったにも関わらず、お土産は1つも無いという自分史上初の事態に陥った(T□T)
いやね、天野喜孝の作品はどれもこれも見応えがあるし、今回も初めて見た日本の妖怪がモチーフになってる絵(大小のおどろおどろしい鬼達がお堂を覗いて何かを狙っているシーン)をスッゴい好きになったから観に行った甲斐は勿論あったんだけど、それとこれとは別問題でね…。
きぃさんはゲームのFFで馴染みがあって、そっちの作品はたくさん展示してあったから楽しんでたんだけど、何故にこんなにも扱いの差が出るのかは謎…。同じく小説の挿絵という分類では「吸血鬼ハンターD」と「グイン・サーガ」は結局あったのに…。
とにかく楽しみにしてた分のショックがでかすぎて、きぃさんの「ストレスが溜まったら炒飯大量食い」を初めて自分もやってしまったf(^_^;
それで話は逸れてしまうけど、大阪駅直結ビルに、これまた美味しい炒飯屋さんがあるんだ…!! きぃさんみたいな炒飯好きでなくても美味しいと思えるし、昼時は割りと行列になっていてカップルとか女性同士も並んでるから男性に限らない客層受けが良い。カウンター席しか無いから幼児連れには難しいけど、テイクアウトも可能だからそっちを利用できる。興味がわいた方は一度ご賞味あれ♪

まぁそんなこんなで期待外れのショックを美味しい炒飯で癒してもらった出来事でしたf(^_^;チャンチャン☆

スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply