出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

何だか色々トラブル続きでして… @ゆう

 0
ここ一週間程、通りすがりの人やら初対面の人やら幼稚園の知り合いママやらと子供がらみでトラブることが頻発した上、私の鞄と鍵に付けてたお気に入りのアクセサリーが急に2個も壊れ、その他諸々もあり、本当に精神的にキツかった…!!(;´д`)
重なるときは重なる…とは言うけど、気持ちを立て直す側から壊されていく感じだったなぁ…。
そしてやっぱり自己肯定感が低いと、社会的肯定感(だったかな?要は他人からの評価) が下がった時に、気持ちを立て直すのに四苦八苦するなぁと再確認した。
この自己肯定感の低さは私の中では最難関の問題で、今後のことも考えると何とかしたい話なんだけど、一朝一夕(いっちょういっせき)で成るものじゃなし、毎度ぶつかってはペシャンコになっている。あぁ難しひ…。
だからやっぱり子供達の自己肯定感は低くならないように接したいなぁとこれまた再認識した。論理が通じない幼児期だからイライラすることはしょっちゅうだけれど、その目標だけは見失わずに中心に置いておきたい。ストレスが溜まりきらないように頑張ろう☆
とりあえず明日は久しぶりに友達と会う予定なので、あーだこーだ喋ってスッキリしよう、そーしよう。
よし、それじゃあ今夜のところはお仕舞いだ。おやすみなさーい☆
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply