出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarok Masters(ラグナロクマスターズ/ラグマス)のプレイ日記がメインです。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و 待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
ラグマスで作れる★1~★5料理のレシピ一覧
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました



➡Ragnarok Masters(ラグマス)関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

奈良の今井町と藤原宮跡へ。 @きぃ

 0
今回奈良に行った目的はゆうの両親が個展をしてるのでそれを見に行くこと。
 
そのついでに行ってきたのは今井町
今井町は江戸時代の頃から町並みが変わらないということでとても貴重なため、
町並みのほとんどの町家が保存されています。
 
長男も次男もはしゃぎまくり(^^;
 
奈良今井町201310_1
 
時代劇の撮影にもこの町並みが使われるそうです。
 
お店もあまり現代らしさを出せないのでしょうね。
床屋さんも「床屋」って書いてないと普通の家のようでした。
 
奈良今井町201310_2
 
 
 
時間がまだあったので次に向かったのは藤原宮跡。
 
藤原宮って聞くと、「え?藤原京?」ってなると思いますが、
オレのように社会が超苦手な人だと、「だから何?」ってなると思います(笑。
 
そんな人のために説明すると・・・、藤原京は平城京の前の都です。・・・はい、以上w
苦手な人の説明はそんなもんだよねー。
 
奈良藤原宮跡その1
 
 
藤原宮跡は平城宮跡と違いほとんど何もないです。
その広大な土地にはたくさんの花が咲いていて、自然大好きな我が家にとっては目の保養。
 
奈良藤原宮跡その2
 
この写真も一角に過ぎず、この範囲の数倍以上の範囲でほぼ満開でした。
時期的にもよかったんだと思う。
 
春、夏、秋とさまざまな花が咲いているので、ほぼ年中楽しめます。
藤原宮跡5つの花ゾーン開花状況
 
年1回は奈良に行ってる気がするので、また機会があれば行きたいと思います。
 
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply