出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのRagnarokM(sea鯖)プレイ日記がメイン。中国版(仙境传说RO/スマホ版RO)から移行しました。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

RagnarokM関連は[Ragnarok(スマホRO)]カテゴリが見やすいと思います。

友人と京都観光 @ゆう

 0
 先日、3年ぶりに友人と会ったわけですが、彼女の、子育てを始めても大学時代と変わらないテンションに安心感を覚えましたw 学生の頃は彼女ともう一人の3人で、講義を受けたりお昼を食べたりしていたので、視界に彼女が入る状況がやたら懐かしく、嬉しいものがありました。関西圏に住んでてくれたら会えるのになーw

 今回の京都観光はお互いに子連れだったので小規模の移動で留めました。初日はお昼に京都駅到着だったのでお昼ご飯を食べて帰ろうと思ったわけですが、折りしも京都は五山の送り火当日だったので人が多く、駅ビルは避けて近くのイオンのフードコートで済ませました^^; その後は京都駅内のお土産屋さんを見て回りつつ、551の豚まんと辻利のグリーンティーを購入して帰りました。
 次の日は朝から嵐山散策です。亀山公園モンキーパークで悩みましたが、今回は渡月橋界隈のお土産屋さんで買ったものをお昼ご飯として嵐山公園で食べることにしました。レジャーシートを大樹の木陰に敷き、そよ風に吹かれながら食べるご飯は気持ち良いものがありますね。その後は竹林の路を歩き、その道中にある御髪神社を参拝。実は今回の観光目的の1つはこの神社にあります。友人家族は美容師さん一家なので、お札とお守りを持ち帰りたかったそうです。私ときぃさんはそんな神社があることも知らなかったので、嵐山をより詳しく知るきっかけになって嬉しかったです。それにしても写真に書いてある内容ですが・・・髪をこういう風に捉えて信仰する考えもあるんだなぁと興味深かったです。






 竹林の路以降はお茶屋さんの嵐山 のむらに入り、氷ぜんざいやカキ氷、あんみつなどを食べて熱くなった体を冷やしながら足を休めました。店内はそう広くありませんが、店主のおじ様が気さくに子供たちに話しかけてくれるなどして、子連れにも一息つけるひと時を提供してもらいました。ちなみに子供たちはカキ氷を注文したんですが、大人でも十分に冷やされる量が出てきたにも関わらず、ペロリと完食した4歳と2歳に店主が驚いていました^^; うちの子たち、これでお腹を壊すことは無いんですよ・・・。
 お茶屋さんで京都の味を堪能した後は、そぞろ歩きしながら帰途に着きました。これだけで親はグッタリです^^;4時ごろに帰宅しましたが、汗をかきまくったので順番にシャワーを浴びて、一休みしたあとに晩ご飯、寝かしつけです。
 3日目の最終日は京都駅近くのイオンのキッズランドで子供たちを遊ばせつつ、友人は一人お土産屋さん巡りを。きぃさんはイオン内のゲーセン巡りをw 私は子供らと戯れて過ごし、初日と同じくフードコートでお昼を食べてから新幹線の改札口で別れとなりました。
 2~3年に1回でも会えると嬉しいなぁと思える再会で良かったです^^ 今度はうちが遠出できたら良いけど、いつになることやら・・・。友人を訪ねて関東にも仙台にも北海道にも行きたい今日この頃ですwww

スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply