出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

なんと、長男は「あやまること」を覚えたっ! @きぃ

 0
カテゴリー: 子どもの話☆
最近、長男が悪いことをしたあとに「ごめんなさい」って言うようになった。
 
今までは気分がよくても謝ることはほとんどしなかったのに…。
いったいどういう心の変化だろうね?
 
今までの長男は、怒られると目を合わさないように背中を向けたり逃げたりしてた。怒られてるって雰囲気を感じているんでしょう…。
けど、怒ってる身からすると聞かないふりされるとイラッとくる。大人気ないとは思うけど、怒ってるときにそんな理性的な判断は求められたとしてもできるわけない。
 
泣いてるときはもっと大変で、怒るのをやめない限り泣き真似が続く。なぜ泣き真似か分かるかというと、「もう怒ってないよ?ホントだよ?」って言うと、泣くのをやめて、「え?怒ってないの~?」って聞いてくる。
怒ってないわけないだろがー!って心の中では思いながらも、もうその頃には怒りも治まってることが多くて、「次からは気をつけような」って言って終わってたことが多かった。
 
そんなやりとりをもう長い期間やってたね…。
ようやくこういうやりとりが終わるんだなと思うと感慨深いものがあるよ。
 
最初、幼稚園でお兄ちゃん、お姉ちゃんたちのやりとりを見て覚えたのかと思ったら、先生曰く、「いや~特にそんな見てないと思うけど…」と。マジかっ!
 
なんかよく分かんないけどいつの間にかレベルアップしていつの間にか新スキルを習得した長男。今後も何かしたときにどう行動するか分かんないけど、暖かく見守りたいと思います。
 
カテゴリー: 子どもの話☆
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply