出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_02b.jpg
20200922_03d.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

セブンイレブンのうどんが美味いw @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
えー、、、咳やら痰やらが出すぎたせいか、どうも喉のどっかを切ったみたいで、痰を出すたびに鮮血がやや混ざる・・・といった具合のゆうですが、大分治まってきているので安心してくださいwww

そんなわけで、頭痛にやられたり吐き気に負けて吐いたり喉が痛かったり鼻水出たり咳が出たり・・・体が病んでる時に限って食べたくなるメニューって人それぞれありますよね?

私の場合、吐いたりして胃が弱ってる時には優しい出汁のきいた、きつねうどんです。永遠の癒しの味・・・☆

とは言ってもそんなに病むこと自体あんまりないんですが、さすがに今回は堪えました^^;
数年ぶりにきつねうどんを食べたくなって、残業帰りのきぃさんに、ドコのスーパーやコンビニのでもいいから買ってきて~と頼んだ結果、用意されたのがセブンイレブンの商品でした。

きつねと称される油揚げの形が昔懐かしの三角じゃなくて四角だったのが不満ですが(これを言うと仙台出身のきぃさんが三角?!と奇声を発してしました。何が不思議なのかワカリマセーン。きつねうどんのきつねは三角でしょー)、とにもかくにも弱った体に癒しの味を・・・とレンジでチンして、いざ試食。

うどんのモチモチ加減と出汁の薄すぎず濃すぎず甘すぎずといった丁度いい塩梅がgood(><)b!!

やっぱ甘めの出汁と、それをたっぷり含んだきつねが最高。うどんもモチモチだし、言うこと無し!!
体調と気分にバッチリ合って、3日間はお世話になりましたm(vv)m

以前、自他共に認めるうどん好きの兄が、各社コンビニのうどんを食べ比べた結果、セブンイレブンが今一番美味しい!と言ってたのを思いだしました。普段はコンビニで買わないものなので、初めて食べた感想は、「確かに美味い」。かくなる上は自分も各社コンビニを回って食べ比べてみたいものだけど、流石に食費が圧迫されるのでそこまではしません^^;また別の機会に試そうと思いますw 皆さんも一度お試しあれ、、、と言いたいところですが、もしかして関西と違って関東とか味の濃い地域で売られてるうどんは出汁の塩梅が違うのかな??という懸念を覚えたので、自己判断でお願いします^^;

さて、明日は嵐山の花灯路。
長男坊に咳が出始め、次男坊が鼻水を垂らし始めたのが気になるところですが(ぶり返した?!)、せっかく予定したので何とか行けそうならいってきまーす(・д・)ノシ

カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply