出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_02b.jpg
20200922_03d.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

長男2才7ヶ月 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 寝かしつけの合間に簡易版お肉の日を更新(笑)
 身長90cmくらい、体重14kgくらい
 最近の最大の発達はやはり語彙の増加。「父!母!〇〇!(←次男の名前)○○ちゃん!」とスムーズに呼べるようになってきました(^_^)v 歌も歌詞は穴だらけですが「チューリップ」「きらきら星」「聖しこの夜」(←一年中子守歌にしています/笑)を好んで口ずさんでいます♪ 「一緒!」と言っては共に歌わせ、「もっかい!」と言っては延々リピートさせます(^^;) TVでは教育番組の「ニャッキ」、「パルタ」、「でんでらりゅうば」がお気に入りで、こちらも録画してあるものを「もっかい!」と何度も再生させます。
 色は「黄色、赤、青、ピンク、緑」を覚えましたが、時々こんがらがっています(^^;)
 玩具はブロック、積み木、ふうせん、ボール、滑り台、カメラ(写真撮影)が大好きです。
 ここ一週間は自分のよだれかけや服を選り好みするようになりました。自我の発達が進んでおります。
 夜泣きは変わらず毎晩1回はします。しきりに私の名前を呼んで抱っこをせがむので、昼間の抱っこが不十分で満たされてないんだろうなと感じています。悪いなぁとは思うけど、3度の食事の支度やお弁当と離乳食の作り置き、歯磨きやトイレのお世話、洗濯と掃除などなど、家事と二人の子育てで昼間に十分構えないのは仕方がないので、夜泣きの時だけはしっかり抱っこするようにしています。この点は当分解決しそうにないと、すっかり諦めモードです(^^;)

 そんなこんなで、ゆっくりとではありますが長男なりのスピードで確かに成長し続けているので今後も楽しみです。来年は幼稚園を考えているので、彼の性格やペースに合ったところを見つけられたらと思います。


-----------------
sent from W-ZERO3
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply