出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

私と凜の話 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
そういや書き忘れてたことをメモメモ。
12/26~凜がノロウィルスにかかって、29日には元気を取り戻してたんだけど、入れ替わりに私がノロウィルスにかかって、しかも同時に産後初の生理が到来したんだよね~。もー最悪だった。過去の生理痛とは段違いで骨盤が痛む痛む。ずーっと唸ってた。その痛み具合は惺の出産の時の初期陣痛と同じくらいで、それが丸1日続いた上にノロウィルスの吐き気があったもんだから、そらもー最悪な年末だった。まぁ出血自体は3~4日で終わったけど、今後も同じような症状が毎月来るかもしれんと思うとそら恐ろしい。産後初だったから酷かっただけ、で済ませたいなぁ。それにしても今回は産後6ヶ月かぁ。子宮の復活が前回より早くなったなぁ(前は確か産後10ヶ月目だったと思う)。1年くらい来なくて良かったのに。あーぁ、また女性ホルモンに振り回される生活が始まるのかぁ。残念☆
あ、あと生理がくる少し前くらいから産後の抜け毛が治まった。やっぱ連動してんだね。女性ホルモンが少ないと抜けるらしいから(男性のハゲ現象だね)、生理がくるとさすがに少ないとはいえないんだろうな(笑)

凜は前の3連休で語彙が増えた。「開けて」「あっち」「まる」「ねんね」「ふうせん」「いっしょ」など、その他の言葉もその場で真似て言うことが多くなってきた。昨日からは蛙の歌の「(蛙の歌が聞こえてくるよ♪)くわ、くわ、くわ、けけけけ・・・」という鳴き声部分を急に口ずさみはじめてビックリ。私が歌うと一緒になって歌ったから、ちょっと感動した(笑)鳴き声以外のところは言えてなくて適当な音をあてはめてたけど、それでも回数やリズムは合ってたから、これまた感動(笑)「どんぐりころころ~」も好きだから、来年の秋には歌ってるのかなぁ。楽しみだなぁ。
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply