出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

最近の徒然(つれづれ) @ゆう 

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
10/31(月)私の両親が仕事の都合上、我が家に泊まることになった。以降、母親だけ次の火曜まで泊まり続ける。
11/1(火)惺が初の予防接種を体験。BCG(丸い円の中に8本くらい細い針がセットしてあり、それを2回、腕に刺す)。針が刺さった瞬間に泣き出したが、あやすとすぐに泣き止んだ。さすが凜の弟、痛みに強いのか、と感心したが、移動した先の待合室で大勢の赤ん坊が泣いているのを聞き、またすぐに泣き始める。うーん、まぁしょうがないか(笑)
     同日、惺の予防接種、及びきぃさんが仕事のため、凜を保育園に4時間預ける。保育園に行くとすぐに慣れた手つきで保育士さんが「あっちに友達一杯いるよ~」と凜を連行。バイバイすることなく私も保育園を離れた。迎えの時に様子を聞くと、最初は不思議そうにしていたが、突然ハッ!と気づいてドアをバンバン叩き、泣き出したそうな。保育士さんにあやしてもらいながらお昼寝タイムに突入し、その後は泣かずに過ごせたらしい。よく頑張った。また来月頑張れ(ぇ
11/2(水)キッチン後ろの窓の外にスズメバチが出現。網戸越しに体長4~5cmの体を拝む。退治しようにも下手に刺激して仲間を呼び寄せられたら手におえなくなることを懸念する。けれどいつまでたっても退散してくれないので業を煮やした私がゴキブリ用スプレーを噴射。地面に落下した後も20分はピクピクし続け、死に際だというのに恐ろしさは消えなかった。マイホームが意外と自然豊かな環境下であることを察する。
11/3(木)親の所用で神戸三宮へ突撃。まずは上島珈琲の金胡麻アイスコーヒーと蜂蜜入りコーヒーに舌鼓を打ち、次に父の驕りで『収穫祭』というお店でランチを食べる。後日詳細を書くとして今は一言、「美味かった」。久しぶりの珈琲にも満足したし、ランチのお店にも文句なし。子連れベビーカーでものんびりと過ごせる雰囲気と広さの中で、神戸ならではの美味しい焼きたてパンとデザート、サラダ、スープ、ドリンクの食べ放題。価格は1100円~。人に紹介できるお店として私もきぃさんも大満足。また行きたい。
    午後は髪の毛を切りに大阪の行きつけのカットサロンに。その場の流れで凜が無料でカットしてもらえた。ありがたや。そんなわけで今は3人スッキリ頭。惺は最初からスッキリ頭(笑)
11/5(土)午前5時、きぃさんが突然嘔吐する。次いで水状の下痢を併発。とりあえず少量ずつの水分補給をさせ、リビングで横になれるように布団を敷き、他メンバーの朝ごはんの支度をする。6時半に起きてきた母も下痢のために頻繁にトイレへ行く。どうやら前日食べたマグロのお寿司にあたったようだ。そのまま母は仕事へ行き、きぃさんは終日ダウン。凜は何故か鼻水をたらし始め、風邪が再発した模様。私は夜になって喉の痛みを感じ始め、葛根湯を服用する。都合の悪いことは重なるのが世の定石。明日は更新したパスポートを京都駅まで受け取りに行く予定だったけど延期しよう。参ったねーこりゃ、と思いつつ今日を締めくくる。時間は現在午前2時。もう6日になっている。4時間後にはまた朝食の準備等で動かなくちゃならない。そろそろ寝よう。お休みなさーい☆

カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply