出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

よく参照されてる記事はこちら
20191017_halloween_night_01.jpg
20190603_cook_02a.jpg
[ラグマス情報まとめ]プレイ日記ブログだけど[ぷち情報サイト]作りました


よく確認させていただいてるおすすめの外部サイト
monster_01a.jpg 20190919_update_02a.jpg

雨蛙と初遭遇 @ゆう

 0
今朝方、出勤しようとしたきぃさんが玄関の外で「ゆうちゃん!ゆうちゃん!」と小さい声で呼ぶので何やいな、とサンダル履いて外に出てみた。
「花壇の上の壁に雨蛙がいるよ!」
きぃさんが指した先には2cm位の黄緑色の蛙がジッとして壁に張り付いていた。
「久しぶりに見た!可愛い~^^」
「ほんまや、どっから来たんやろ(・・)」
はて…と考えかけたところできぃさんが電車に乗り遅れると言ってフェードアウト。残された私は蛙があまりにも動かないので一旦家に入り、凜を連れてくることにした。
初めて蛙を見た凜は目を逸らしはしないものの、「ほ~れ蛙だぞ~^^」と手を近づけさせようとすると腕を強ばらせて伸ばさない。足でも届く距離だったので足を伸ばそうとさせるも、ギュッと踏ん張ったまま動かない。
「ふーむ…(・・)まいっか☆よぅ観察しとき~」
初めて見た物から目が離せず、かといって触れもせず、そんな現状が居心地悪いのか、凜はじきに蛙から離れていった。
私が実際に捕まえて手の中に入れ、怖くないぞ~と手本を示せばいいんだろうけど、如何せん私は蛙を捕まえたことがない。見たことはしょっちゅうあるんだけど、いつも子供のころの自分には高すぎる場所にいて、代わりに兄に捕ってもらっていた。そして他の蛙に比べると見た目の抵抗感はほとんど無いのでずっと見ていられるけど、きぃさんのように可愛い♪とも思わない。従って積極的に捕まえようという好奇心も薄い。(ぁ
 凜の初接触は次回、きぃさんに時間の余裕があるときに図ってもらおう。ただし、そんな都合良く現れるかどうかは別問題…☆




-----------------
sent from W-ZERO3
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply