出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20201109_01b.jpg 20201030_80c.jpg
20201102_02c.jpg
20200922_05a.jpg
20200726_pet1a.jpg 20200814_02_2d.jpg 20200814_04_2c.jpg 20201103_01d.jpg 20201103_01f.jpg  monster_01c.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

超ハイスピード出産で安産って理想じゃない? @きぃ

 2
カテゴリー: 子どもの話☆
ゆうのピッチの充電器が壊れてて充電できない状況なので、おめでとうメールの返事とかブログの更新とかが出来ません。オレはパソコンでUSB給電してるからなんとか充電できてるけど、いちおうそういう状況なので、返事来ないなぁとか、出産後の本人の気持ちはいつブログで読めるのかなぁとか、そこんとこはもうちょっと待っててください。
退院は20日(月)なので、20日の体調が良ければそのときに明らかになるかも?です。
 
出産については、ひとことで言ったら、超ハイスピード出産でした。
どれくらい早いかって、助産師さんが日本でトップ10に入るんじゃない?って言うほどです。
 
10時くらいからなんか前駆陣痛っぽい痛みがあったんだ。で、このまま陣痛に発展するのかどうかネットで調べたら意外に発展しない場合が多くて、でもゆうの場合は初産である長男のときですでにスピード出産だったから(夜中の0時に陣痛始まって朝6時に産まれた)、このまま陣痛に発展するんじゃね?って2人で言ってて。
オレは仕事は遅番だったからスーツに着替えてて、もう出発しなきゃ遅刻しちゃうよ~><ってとこまで粘ったけど陣痛にならなくって、考えに考えた結果、午前中だけ様子見したんだよ。この決断があとから考えてもよかったと思う。
 
職場に電話してから10分後には前駆陣痛の間隔が短くなって、痛む時間も長くなってきたんだ。
~参考(ゆうの場合)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 前駆陣痛 ⇒ 5から15分間隔で、痛む時間は10秒程度。
 陣痛 ⇒ 一定間隔(例えば10分間隔)で、痛む時間は1分近く
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
痛んでる時間が長くなってきたってことは陣痛に発展してきてる可能性が高い。
長男のとき以上に出産まで早いだろうって言われてたから、11時には行く準備して、11時15分にはタクシー乗った。11時45分頃に病院着いて、お昼の12時に分娩台へ。この時点でもう全開だったよ。助産師さんからは全開まで普通時間かかるものだけどやっぱり早いわねって言われてたな(苦笑。
 
それから数分後くらいから長男のときみたいにビデオ撮り始めて・・・。
ゆうちゃんはラスト10分くらいまでずっと平静保ってたね。どれくらい保ってたかっていうと、オレはゆうちゃんの右横にいてビデオ撮ってたんだけど、それだと出てくるところが見えないだろうから向こう側から撮って、と注文するくらい。余裕とか関係なく言ってるかもしれないけど(苦笑、オレは余裕だなって感じたよ。
ほかにも余裕の要因はバラードの音楽流れてたし、ソフロロジー効果もあったと思う。だけど、本人は陣痛のときはほとんど聞こえてないって言ってた。そりゃそうだよな(苦笑。

そんで、一番痛かったであろう最後の5分。
これは頑張るゆうちゃんも見てるオレもしんどかった・・・。ゆうちゃんが痛い痛い痛い痛い!って叫んで、助産師さんがちょっと落ち着こうって言っても無理無理無理無理!って叫びまくって。見てるこっちもどうしようって思うくらい痛がってて、「ゆうちゃ~~ん><」って思いながら痛がるゆうちゃんを見てたらいつのまにか助産師さんの手の中に赤ちゃんが。
 
痛がるゆうちゃん見てたら出てくる瞬間を撮り逃しました・・・(爆。
た、たぶんだよ?撮ってるかもだけどね?! 撮れてなかったらごめんよ^^;
 
0時半頃に出産。それなりに(?)元気な男の子で約3100グラム。前駆陣痛を除いたら、陣痛開始後、なんと脅威の1時間半で出産です。ゆうちゃんはちょっと貧血気味ではあるけど、これくらいなら安産な方だよね?
長男はいつもこの時間はお昼寝タイムだから、いつものように寝てて、出産は見れず。でも後産してる間に起きて、カンガルーケアしてる赤ちゃんとゆうちゃんを交互に見て、衝撃的だったのか見ないように目を閉じたり、両手で目を隠して見ないようにしてたり、あまり見ない仕草をしてたからちょっとおもしろかった。
 
そのあとはまぁ・・・ゆうちゃんが個室にベッドに戻って、遅めの昼ごはん食べて・・・。
夜まで一緒にいる予定だったけどいろいろあって、15時頃にオレは長男と一緒に帰宅。
ゆうの母は病院行ってから家に来てくれて、20時からごはん。
 
6/16と6/17はオレは仕事だから、ゆうの母に長男を見てもらう感じです。
見てもらうのはいいけど、朝と夜はオレとゆうの母の2人きり、なんだよねぇ・・・。
昨日は眠かったのに夜の22時半から話し始めて、0時半までマシンガントーク。
 
会話の中で何回、「もうそろそろ寝よかー」という言葉が出たことか・・・orz
寝るんじゃないのかよっ!! って心の中で何回突っ込んだか、もう覚えてない・・・。
 
今日はブログ更新のために夜ご飯食べたらすぐにパソコンの前に座ったけど、明日はどうだろう・・・。明日は早番だからまずは寝ないといけないね。
ではでは、おやすみなさ~い。
 
カテゴリー: 子どもの話☆
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



2 Comments

There are no comments yet.
有希  
おめでとうございます

母子共に無事みたいで良かったです(^^)きぃさんも二児の父なんですね☆スピード出産…流石ゆうちゃんです!あと一人も頑張って下さい(笑)
りん君も弟にママを取られちゃうので寂しがってるかもですね(>_<)

2011/06/18 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   
きぃ  
ありがとん^^

バタバタしてて返事が遅くなりました(==;
いつのまにかおチビちゃんが2人になっちゃったよ~。
これでゆうちゃん争奪戦は3人に・・・(笑。

ゆうちゃんがこどもに取られないように頑張るよ!(笑

2011/07/12 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply