出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20210131_08b.jpg
20201230_01b.png20201230_01b.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

外で二足歩行を謳歌 @ゆう

 0
カテゴリー: 子どもの話☆
 凜が年末から急に二足歩行が達者になり、ハイハイをあまりしなくなった。
 明けて2日に試しと思って靴を履かせ、玄関から解き放ったら最初は不思議そうに、それから徐々に嬉しげに歩きはじめた。小さい生き物がヨチヨチと頑張って歩く姿は可愛らしいのぉと再認識する。
 そんな訳で今日は駅前広場に凜を連れ出してみた。ベビーカーから降ろしても最初は一歩も動かずにしがみついていたけど、周りの様子を1~2分観察したところで私が体を徐々に離していくとそのまま自立して更に周りを観察続けていた。自由に歩いていいんだぞ~と何回か声をかけてたらゆっくりと一歩を踏み出し、そこから更に一歩、一歩、と重ねて十歩目にはもう思うままに歩き始めていた。順応力があるって素晴らしい。
 それから好き勝手に歩き回って1時間。自らベビーカーに近づいて登ろうとしたので二足歩行タイムはそこで終了となった。知らない人が歩いていく道を辿ったり、自転車が地下道へ下りていくのを追いかけたり、車道に出ようとしたり、かなりの広範囲を自由に歩き回っていた。これはきっと私の姿が無くてもドンドン歩いていくタイプだろうなぁ。目が離せない…。でも歩く姿は可愛かったので良しとする。
 帰りは駅前のスーパーに寄って手を洗わせ、私がベビーカーを押して買い物をしてる間にスヤスヤと寝入ってしまったので帰宅後はそのまま布団に移動させといた。こういうサイクルをできれば毎日作った方がいいんだろうなぁ。あとは私の体力と気力にかかってるけど、そこは神のみぞ知る世界。どうにかなりますように。アーメン☆


カテゴリー: 子どもの話☆
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply