出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

恐るべしミッフィー。 @きぃ

 0
カテゴリー: 情報・まとめ系
ミッフィーと聞くとキティほどではないけどそれなりにメジャーなキャラクターなイメージがあるけど、思った以上にミッフィーのことを知らなかった自分がいたことに正直驚いてる。
 
時はさかのぼり…今日は祝日。
朝から凜くんに子供向け番組を見せようとチャンネルを教育テレビにしたところからこの話は始まる。いつものように元気な歌のおにいさん、おねえさんたちがスタジオじゃなくてライブ(どっかの公民館?を借りてやってるやつ)をやっていた。ゆうに聞いてみるとどうやらお休みの日はスタジオではないらしい。へ~そうなのか~と思いながら凜くんのごはんの支度作業をしつつ聞いてるといつのまにかライブは終わっていて、ミッフィーのアニメに変わっていた。
ミッフィーのアニメは小さい頃に見ていた記憶がある。「へ~懐かしいな~今もやってるんだ~」と、ちょっと懐かしく感じながらも作業の手を止めて見てみると、そこにはオレの知らないミッフィーの姿があった。
 
なんと…!正面を見ていない…!
 
ミッフィーは知ってる人は知ってると思うけど、カメラ目線で歩く生き物である。
こんな感じ ⇒ ミッフィー youtube
 
それなのに今日見たミッフィーはちゃんとまっすぐ歩く方向を見ており、しかも平面(2D)から立体(3D)に進化!
こんな感じ ⇒ Wakimi Walker #1(2009-07-19)
 
どうやらミッフィーも10年以上経ち、前を向いて歩く重要さに気付いたらしい(笑。
だよね~?自転車乗るときも、わき見運転だったもんね?
 
でもね…今回、おそるべし!と思ったのは実はそこじゃなくって…。
動画がネットに見つからなかったのでうろ覚えなんだけど、ミッフィーがアニメ中で歌ってた歌詞がすっごいんだよ。赤ちゃんが出来て、セーターを編んで早く着させたいわって歌詞だったんだけど、「早く生まれて、待てないから今すぐ生まれてね」みたいなことを楽しく歌ってるんだよ。
それを聞いてゆうちゃんが「ミッフィーどんだけ短気なの?!」って(^^;
 
歌はもうひとつあって、今度は野菜の種をもらって、植えて早く芽が出てこないかなぁって感じの歌詞だったんだけど、これもミッフィーが「どれくらい待てばいいのかな、早く出てきて、今すぐ出てきてね」ってこれまた楽しく歌ってて(^^;
 
ミッフィーがこんなにも短気だとは知らなかったよ!!(笑
ちなみに設定上でも短気なのか調べてみたら、そもそもミッフィーは英語だとmiffy、miffyは怒りっぽいって意味なので、短気で合ってるっぽい………マジかっΣ
 
お、おそるべしミッフィー・・・。
 
カテゴリー: 情報・まとめ系
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply