出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20210329_05c.jpg
20201230_01b.png20201230_01b.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

予防接種 @ゆう

 0
カテゴリー: 子どもの話☆
 先日、凜が風しんの予防接種を受けた。


 小児科で看護婦さんが凜の注射される腕を固定し、先生が注射針をキラーンとさせる。私は膝の上に凜を抱っこして、注射されない方の腕を固定する。この状態で凜はポカーンと先生たちを見ており、そのまま注射針が腕にブス…!と刺された。その瞬間、凜の頬骨がピクッと動く。
 (お?!泣くか?!)と身構えた瞬間


  シーン・・・・・・


 (終了?!)

 
 その間にサクサクと処置を済ませた先生が、「泣かなかったねぇ(@@」と軽く驚いていた。「ほっぺたがピクッとしたから泣くかと思ったんですが…痛くなかったんですかねぇ」と聞くと、「いや、針だから痛いはずだよ^^;」と先生が言い、看護士さんは「偉かったねぇ^^」と誉めてくれた。その間も凜は先生と看護士さんをジーッと見つめていたけど、私は心の中で、(注射以上の痛い事を、家の中でいっぱい経験してるからか?!)と言葉には出しづらい心当たりを思い浮かべていた。

 前回の注射では確か針が刺さった瞬間、「ふぇ」と声を出し、(泣くか?!)と思いきや、それだけで終わるという展開だった気がするけど、今回は声すら出さないという成長を遂げたらしい^^;良かった良かったw


カテゴリー: 子どもの話☆
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply