出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20210329_05c.jpg
20201230_01b.png20201230_01b.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

荒川弘「百姓貴族」とヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」 @きぃ

 0
カテゴリー: 本と作家の話☆
最近知った漫画で「続き読みた~い(>□<*」ってなった漫画を紹介しまっす。
 
◆荒川弘「百姓貴族」
つい先日「鋼の錬金術師」が終わったけど同じ作者。漫画家になる前は北海道で農業をされてたとか作風と名前からずっと男性だと思ってたけど女性だったとか、しかも子供がいるとか…orz 最近の漫画家さんの中で一番びっくりを提供してくれたお方である意味頭が上がりません(参考までにwikiはコチラ)。
農業やってた方が漫画家になって農業をテーマに描いてる人がいないんじゃ?ってことで描き始めたそうなのだけど、農家の実状を赤裸々に、時には笑いもありで描かれていていろいろ勉強になります。
 
◆ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」
ローマ帝国の某公衆浴場の設計技師がひょんなことから日本の銭湯にワープし、ローマ時代とは違う技術を持って帰って評価を得る、、みたいなそんな話。とにもかくにも日本のよくある銭湯の一部一部を主人公が冷静に分析しようとするところがとってもツボにハマり笑えます。wikiにも書いてあるけど「東京都浴場組合による推薦や、イタリア・ローマ関係の学術的な問い合わせといった、あまり例のなかった形での反響がある」みたいで、ローマと銭湯という変わったコラボを楽しめること間違いなしです。
 
それぞれ1話分だけ試し読み出来るとこを見つけたので試しに読んでみてくださいな。
※続き読ませろー!と言われてもないので自己責任で読んでくださいね。
 
百姓貴族(1)/荒川弘
 
テルマエ・ロマエ/ヤマザキマリ
 
ではどうぞごゆっくり(^^b
 
カテゴリー: 本と作家の話☆
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply