出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

ワイン通ぶるヤツ。 @きぃ

 0
カテゴリー: 日々徒然@きぃ
ゆうちゃんには悪いけど、金曜日は会社の人と梅田の某ワインバーに行ってきました。
最初ワインバー行く?ってなったときは、「えっ呑めないよ~><」って答えたオレ。…基本的にお酒は嫌いなんだorz でもそれだと社会人としてやっていけないでしょ?ってみんなに言われてしまい、仕方なく就職直前から新卒研修の終了にかけて家族や同僚とガンガン呑みまくって、なんとかビールだけはそれなりに呑めるようになったんだ。
 
ただ日本酒とか焼酎とかは頑張ったけど無理で…しかもしんどくて。
その思い出があるから「ビール以外は呑めましぇ~ん><」って思ってたんだけど、考えてみたらワインは呑んだこと無かった。イヤな思い出が思いつかない。
 
そう思ったら赤ワイン呑んでみようかなってふと思っちゃって。
あ、みんなが赤ワイン呑んでたから赤ワインにしただけなんだけどね、同じ席にいた人でワイン通の人がいたから呑み方とか聞いてそれっぽく呑んでみたよ。そしたら…ビールと同じ感想だった。ビールも最初はマズイけど呑めるなぁって感覚だったから、これはもしかするとワインも呑めるようになるかもってのが率直な感想。
ビールも基本はマズイけど、今ではマズイ中でもおいしいものとおいしくないものが分かるようになったし、いずれワインもおいしいものとか分かるようになるんじゃないかなって思うとちょっと楽しみ。
 
とりあえず神の雫は読んどけと言われたので今度ブックオフに行って探してみようかなと思う。
 
昨日はグラスの持ち方、回し方、ワインの濃度の見方、舌の裏をくぐらせて呑む等々、いろいろ教えてもらって全て試したけど、味も良く分からないのにワイン通ぶってる自分がちょっとおもしろかったです(^^*
 
カテゴリー: 日々徒然@きぃ
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply