出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

3月のライオン4巻。 @きぃ

 0
カテゴリー: 本と作家の話☆
今日が発売日だったので買ってきました。
前も書いたけどハチミツとクローバーでお馴染みの羽海野チカの今現在の連載作品です。
 
ゆうから聞いたけど3月のライオンって意味があるみたいね。
調べてみたらWikiに書いてあったから抜粋してみた↓
タイトルの「3月のライオン」"March comes in like a lion"は、“March comes in like a lion and goes out like a lamb. ”(『三月は獅子のようにやって来て、羊のように去っていく (3月は荒々しい気候とともに始まり、穏やかな気候で終わる)』)というイギリスのことわざの一部より取られている。
 
なるほどねぇ…。
じゃあこの話は最終的には落ち着くのかも?って、ふと思ってしまったよ。
将棋マンガはこれのほかにハチワンダイバーも読んでるけど、これ見てると将棋やりたくなってくる。昔はよく兄と遊んでたな。親戚に有段者がいてその人に素質あるって言われたこともあるけど、今はもうその面影さえ無いだろうね。悲しいけど。
 
まぁそんな昔話はさておき。
3月のライオンが1日限定でTVCMをなんと25種類、25本も放送するようです。
 
放送日はなんと… 今日!(ぁ
 
 
って、もう1時間もないよね^^; でもご安心を。
 
翌日の10日に全てのCMが見れるサイトがあるようなので、そこにいけばOK。
まだアニメ化もされてないマンガがここまで大々的にやるのは珍しいよね。というか初?
たぶんこれもいずれはアニメ化すると思うから今から楽しみです。
 
「3月のライオン」最新4巻発売記念!! 1日限定!! 25種類25本!! TVCM放送!!
 
明日は1年ぶり?にゆうの実家に行きます~。もちろんお泊りです。
凜くんがすやすや寝てくれるのか気になります…>< ドキドキだねw
 
カテゴリー: 本と作家の話☆
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply