出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20210422_02c.jpg
20201230_01d.png20201230_01b.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

おはようクレヨンとはたらくくるま。 @きぃ

2  2
カテゴリー: 子どもの話☆
ゆうがこれを歌い始めたのは凜くんが生まれてから。最初オレが聞いたときは知らなかったんだけど、簡単な曲調と覚えやすい歌詞で今では凜くんのお目覚めソングとして使われているこの「おはようクレヨン」という曲は、一度聞いたら忘れられない。
ちょっと調べてみたら小さい頃に保育園で歌ったとかいうエピソードもネット上にはあって、なんでオレ知らないのかなぁと思ってしまう。この曲、せっかく動画で見つけたので紹介しとこうと思います。
 
おはようクレヨン(YouTube)
 
おはようクレヨンのついでに懐かしいなぁと思いながら「みんなのうた」を片っ端から聞いてたんだけど、ちょっと気になったのが「はたらくくるま」。ゆうが知らないって言ったこともオレ的にはびっくりしたのだけど、この「はたらくくるま」って3つもバージョンがあるとは知らなかった。
調べてみると初代の「はたらくくるま」は1986年に「のこいのこ」さんが歌ったのが始まり。オレが知ってるのもこの初代だけど、2代目はなんと同年1986年で歌い手は「子門真人」さん。3代目は1991年で「窓花さなえ」さん。意外に2代目もすぐ歌われてるようでびっくり。
男の子なら一度は聞いたことがあると思われる「はたらくくるま」。まぁ凜くんもいつかは聞くことになるかもしれないし、せっかくなのでこれもブログに載せておきたいと思います。
 
はたらくくるま(YouTube)
 
はたらくくるま2(YouTube)
 
はたらくくるま3(YouTube)
 
さらにさらに。
せっかくなのでのりもの繋がりでこんなのも載せておきます。
 
のりたいでんしゃはしるきかんしゃ(YouTube)
 
せかいのくるま(YouTube)
 
車って男性だと興味持つ人多いけどオレ車に興味ないからこのネタでブログ書くの正直しんどい。最初はおはようクレヨンのネタだったはずなのになぁ…(^^;
ま、よもやま話ということで、たまにはこんな話もいいよね?え、ダメ?^^;
 
カテゴリー: 子どもの話☆
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



2 Comments

There are no comments yet.

ナッツ

懐かしー

はたらくくるま、思わず大熱唱ですw

  • 2010/03/25 (Thu) 08:31
  • REPLY

きぃ

ねー

もーずっと歌っちゃいそうだよね~。
なんでゆうは知らないんだろ…(==;