出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

気管支炎と胸膜炎と風邪の行方。。 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 家族総出で病気と仲良くしてましたが、ここにきてきぃさんが一抜け。日曜から薬の服用を止めて様子を見てたんですが、痛みは出てないようなのであらかた回復した見込みです。凜の気管支炎は今日の朝一で再診してもらったところ、金曜よりは呼吸がマシになってるからあと3日だけ薬を飲んでその後は様子見してください、とのこと。引き続き湿度と水分補給に留意して過ごします。私の風邪は土日がピークだったようで今日はマシになりました。母乳を与えてるので市販の薬すら影響があるんじゃないかと思って飲めず、自分の免疫と回復力だけを頼りに過ごすとこうもしんどいものかとフラフラになりました(××;)

 というか、市販の薬すら飲まずに風邪の猛威を体験したのは6年ぶりくらいな気がする・・・。昨日はもう途中で母乳をミルクに切り替えて薬を飲み、さっさと治した方が良いんじゃないかと真剣に考えた程だった・・・。結局切り替えることなく終わったけど、それは2日間、食事以外は寝て過ごすことが可能だったから。それで体力が底をつかなかったわけだけど、例えば子供が2人いて今よりもっと手がかかる状況だったら迷わず薬に手を伸ばしてミルクに切り替えたと思う。つくづく、きぃさんの体調が回復してて良かった。凜も薬の副作用のためか、金曜と土曜の2日間は文字通おり四六時中寝っぱなしだった。こんなにも寝るものかと驚いたけど、夜泣きもせずに終わったのでホッとした^^;ただ、その2日間で体力が回復したのか、眠気作用のある薬は変わらず飲み続けてるのに日曜はお目めがパッチリ。かまってかまってw と訴えかけ、それは今日も続いた。このまま私も凜も順調に回復していけばいいな・・・。
 そう言えば凜の体調だけど、もう1点気になることを小児科の先生に言われた。今凜の首元が赤くなってるんだけど、どうもそれが乾燥によるものとか乳児特有の湿疹とかじゃなくって、カビが原因かもしれないって。赤い部分と肌色部分の境目がハッキリと分かれてて、乾燥対策用のクリームを3日間塗ってて症状が改善してないから、その可能性もあるんだって。気管支炎の症状が落ち着くのを三日ぐらい待って、近くの皮膚科に行ってください、と言われた。どこが良いのかネットで調べとこう・・・。
 
 話は変わるけどきぃさんは今日は12時間勤務。8時に家を出て帰ってくるのは22時過ぎ。おつかれ様(vv*) 私が寝込んでる間に書かれたバレンタインの話は今朝読んで、そういえばそんな話もいつだかしたなぁ・・・と思い出した(笑)元々学生時代は貰う立場だったから「あげる」ことに慣れてないんだよね、と言い訳しとこう(笑) つーか、普通のチョコだと面白くないと感じる私が探そうにも凜連れだから行動範囲は限りなく狭いし、働いて無いからお金は無いし、近所のお店は面白くないのばっか売ってるし、きぃさんは私が好む高級感より駄菓子感の方を好むし…で、なかなかコレといったものが見つからないんだよなー。つーか男って何で事前に「チョコチョコ」連発するんかねぇ。そんなに欲しいか。私なんて言わなくても貰えたし、ホワイトデイでお返ししなくても貰えたし、むしろホワイトデイでも貰ってたし(爆) 何も言わんでも貰えるやつは貰えるんやから黙っときゃえーねん。欲しかったら女があげたい!って思うようにいっつも男磨いとったらえーねん。ほいでホワイトデイに女が感動するくらいのことしたったらえーねん(ぇ
 面倒くさがりな私はうちの母みたいに息子にもチョコを贈るなんてマメなことはできなさそう。私はきぃさんで一杯いっぱいやから、凜は私みたいに同級生から頼んでもないのに貰えるような男になるよう頑張れやー(笑

カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply