出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

地下鉄オリジナルスイーツ @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 11月にニュースで知った京都の地下鉄オリジナルスイーツ『麿のお気にいり 水尾の柚子ちーず』
 京都駅と四条駅の地下鉄改札口だけで売られてるスイーツで、その時にちょうど京都駅へ行く用事があったので食べてみた。感想は・・・

 
 
 うまい!( ´∀`)bグッ

 外側のふんわりした部分から柚子の香りと味がしっかりして、でもキツい程ではないから柚子味が特別好きでもないきぃさんにも楽しめる。
 中のクリームは、クリームにチーズを混ぜてる感じじゃなくて、チーズをクリーム状にしてるのかと思うほどハッキリとしたチーズ味がする。それでいてクセがなく、控えめな甘さが私の好みにドンピシャw
 冷やしても美味しいし、常温でもイケる。購入後2週間位は日持ちするからお土産にも良いと思う。1個150円と高い買い物だけど、柚子好き、チーズ好き、甘さ控えめ派の人には満足できる商品じゃないかな。箱代も商品と同額の150円がかかるけど(5個入りのみ)可愛いパッケージなのでお土産にする時だけ利用したらいいかも♪箱無しのバラ売りもやってるから私も専ら(もっぱら)そっちを利用している。
 見た感じと触感は仙台銘菓「萩の月」とそっくりだけど、こちらは甘味が強いのでしっかりと甘さが欲しい人にはこっちの方がお勧め☆
 売ってる時間は毎日正午~20時まで。売り切れ御免の体制だけど、一昨日の土曜日の夜6時位に京都駅へ行った時はまだ在庫があったし、並んでても回転は速いのですぐに買えた。四条駅は行ったことがないから分かんないけど、京都駅のブースは改札脇の小さい出店タイプで、パッと見はそこまで目立たないけどいつも5~6人並んでるからそれが目印になる。
 いつまで売り続ける商品かはわからないけど、せっかくお気に入りのお菓子が出てきたので末永く売って欲しいなぁフレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply