出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

繕い(つくろい)もの @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 近頃ハサミで靴下の毛玉を切って取るのがちょっと楽しいゆうです、おはようございます。
 TVを見ながら調子に乗ってチョキチョキと毛玉退治をしていたら、誤って靴下本体をチョキリ。

 ガーン!( ̄□ ̄lll)

 毛玉だらけの靴下を綺麗にして外出先でも靴が脱げるようにしたかったのに、脱げない原因を増やしてしまった…lllorz
 しかも毛玉退治は終盤(しゅうばん)を迎え、あと少しで終わるところだっただけにショックも倍増。2cmの楕円形の穴がかかとにぽっかり。
 このまま毛玉退治を止めてしまうには勿体無さすぎる…。ゲームで言えばラスボスと対峙(たいじ)した所まで来たのに突然電源が切れる感じ。
 諦めきれずに毛玉退治を最後までやり遂げ、綺麗になったけれどもかかとに穴が開いた靴下を見て思案すること数日。
 無念が残る日々を過ごして決意しました。裁縫道具を買おうと。

 近所のスーパーで針と糸と指ぬきを買い、チクチクチクチク…。
 
 そして遂に穴をふさぐことに成功しました!(∩´∀`)∩バンザ──イ

 穿いてみても繕った部分の違和感は感じないし、見た目も変じゃないので完全リフォームに成功。これで外出先でも自信を持てるわ…。

 お気に入りの靴下でもないのにこのテンションの変動ぶり。冷静に考えるとおかしいんですが、また使えるようになって得した気分なのは否め(いなめ)ないです^^;

 そして気を良くした私が次に出た行動は、前から枕代わりに使ってる巨大ニョロニョロ(むーみんに出てくる、白くて細長い目玉だけの生き物)のぬいぐるみの繕い。縫い合わせの部分が一部ほつれて、中の綿が出てたのを放置しながら使ってましたが、ここで一念発起(いちねんほっき)して縫い縫いぬいヌイ…。


 完成です!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


 見栄えは良くないですが、十分使用に耐えられる出来上がりw
 これでまだまだ使えるものを増やせて気分は上々(じょうじょう)ですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
 これからもほつれを修復したりて縫い物の腕が多少は上がるといいな…

カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply