出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

青空の下でPIZZA! @ゆう

 0
カテゴリー: デート♪ 旅行w
 昨日は先週も行った河川敷公園へお出かけ☆先週と違う点は自転車ではなく歩いて行ったところ。凜はベビーカーの中でやっぱりスヤスヤ。私の大雑把な手押しでけっこう振動が伝わってる筈やけど問題はないらしい。良きかな良きかなw

 今回は、ある目的で公園へ行った。それは青空の下でピザを食べること。
 何でピザかってのは前にも書いたけど、結婚2周年記念でプチ贅沢して食べたいものは?ときぃさんに聞いたところ、その答えがピザだったから。そして私が爽やかなイメージたっぷりの青空の下で…というシチュエーションを一度体験してみたかったから今回の話となった(笑
 そもそも公園への宅配を頼めるのかがデリバリー初心者の私には疑問だったから電話でお店に確認したところ、行けるとのこと。やってみたいな~と思ってたことが実現可能になったのでテンションが上がる。因みに注文先はシ●ゴピザ。陽気そうなおじ様がトレードマーク(?)だ。
 時間指定をして自宅を出、歩くこと40分。件(くだん)の公園へ到着。歩いて行ったのは凜のお世話で出てきている腰痛と肩こりをマシにするため。東京でお世話になってたカイロプラクティクスの先生が、とにかく歩いて(できたら手ぶらで、靴は底がぺったんこのものを履いて、1日60分)、歩いた後は柔らかいアイスノンで骨盤部分を冷やして(決して腰ではなく…)、と指導しているのでそれを守った結果だ。歩くことで自然と正しい位置に戻る骨を、その状態で定着させる為に冷やす、というのがこの方法の理論だったかな。結構効き目があるのでオススメだ。でもダイエットが目的ならジョギングの方が良いと思う。燃焼具合が違うらしい。私ときぃさんは燃焼度も上げるため、痩せたい部位に発汗しやすくなるダイエット用の腹巻を巻いたりスパッツを履いたりしてるんだけどね(笑
 話をピザに戻そう。注文したのはハッピーアワーという1枚で4種類の味が楽しめるピザとオニオンリング、その他のサイドメニュー1品だ。サラダとお茶は持参。河川敷に続く土手をデリバリーの原付が走ってくるのは遠目でも良く目立った。何せ青空と土手の緑の間を赤白の原付が走ってくるんだもん(笑)きぃさんが真っ先に見つけて受け取りに走った。
 ピザとオニオンリングは文句なく美味しく、スジ雲がところどころ浮かぶ秋の空も綺麗で爽やかさ100%だった。ただ1つだけ残念だったのは風が強過ぎて木陰にいたら体が冷えてしまったこと。河川敷以外の場所ではそんなに風も吹いてなかったし、日向にいると暑い位だったのに、河川敷では強風が吹いていた。そのお陰でピザも体もどんどん冷え……ついにはきぃさんが漏らした一言は「家で食べたかった…(T▽T)」(爆笑) 次回からは日向でゆっくりしましょうね(笑
 
 これは余談だけど、食後のお昼寝中、きぃさんのシャツにポツンとシミができ、そこが徐々に黒ずんでいったのを不思議に思い、シャツの中を確認したところ、自然の中にいることを実感する出来事が発覚した。
 黒ずみは、いつのまにかシャツの中に毛虫が入り込み、違和感を感じたきぃさんが指でその部分をつまんだ結果、毛虫がつぶれてご臨終あそばしていたのが原因だった^^;うーん、気持ち悪ぃ。。。まぁしゃあないか…(笑)凜に起きたことじゃなくて良かった良かった☆きぃさんの、毛虫が這っただろうお腹にも異変はないので一安心。毛虫対策って、どうにかできないのかな…(・・)

 ま、そんなこんなで美味しく過ごした結婚記念イベントでした☆笑
 来年は何すんのかな~^^
カテゴリー: デート♪ 旅行w
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply