出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20201109_01b.jpg 20201030_80c.jpg
20201102_02c.jpg
20200922_05a.jpg
20200726_pet1a.jpg 20200814_02_2d.jpg 20200814_04_2c.jpg 20201103_01d.jpg 20201103_01f.jpg  monster_01c.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

ベビーカーデビュー! @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 今日(というか既に昨日^^;今は夜中のオッパイタイム☆)は天気も良く、近所のスーパーに入ってるパン屋が全品105円セールをしてたこともあり、凜をベビーカーに乗せての初外出を試みることにした☆
 使用するベビーカーはグレコというシリーズのシティライトR。生地は真っ赤でフレームは黒。画像を載せようかと思ったんだけど、良い具合に見せるには加工が必要な気がしたので後日きぃさんにやってもらおう^^;新生児から使えるA型タイプで、対面&背面が両方でき、どちらでも幌に小窓が付いていて上からベビーの様子が見える。大きさは通常の駅改札を通れる(筈の/笑)細身で、重さも軽量級。折り畳んだ時には自立して、汚れてるタイヤ部分は全て地面側にあり、服が汚れにくい。ついでに折り畳んで移動する時に使う肩紐(本体に付いている)がついていて、それをショルダーのように肩に通して持ち運ぶことができる。下のカゴに乗せられる荷物の重さは5kgまでだったかな?今年の8月に新発売となった代物(しろもの)で、ネットでもあまり使用感についての感想を見つけられなかった。でもこのモデルの前に検討していたのが同じシリーズのスポーツEDT dlx。ほとんど同じ機能だけど、1点だけ違う部分がある。それは幌に小窓が付いていないこと。必ずしも必要とは限らないだろうけど、あれば嬉しい機能かな、と思っていた。そんな理由で購入の決定に二の足を踏んでいたら、何と新発売する方では付いてくるとか。これは買わずにいられないだろう(笑
 かくしてネットで23000円程で購入し、初使用☆対面式はどのベビーカーでもそうらしい、操作性の悪さ(方向転換しづらい、あるいは押している手の、左右のどちらかにちょっとでも力が入ればすぐにそっちへ曲がってしまう)がやはり目立つ。あと歩いていると下のフレームに足が当たりやすい(私はそんなに当たらないけどきぃさんは当たると言っていた。私の身長は160cmほどできぃさんの身長は170cm位)。でも対面式はもっぱら停止時(電車待ちとか)に使えばいいのでそこまで問題じゃないかな、と思う。まだ実際にやってないから確かとは言えないけど^^;逆の背面式は問題なしだったw 軽いし方向転換しやすいしきぃさんの足にも当たらない。言うこと無しだ。残るは電車やバス利用時の使い勝手だけど、これはまだ試す機会がないので後日談となる。でも歩いてスーパーに行って買い物し、ちょっと休憩にパンを食べて、もっかい店内をぶらつく分にはノープロブレム♪凜も嫌がらずに大人しく揺られてスヤスヤだった^^(さすがにオッパイ欲しさでは泣くけどスヤスヤタイムは結構長かった)
 こうして凜のベビーカーデビューは概ね(おおむね)順調に終わり、私たちとしては満足する外出ができた。ぃや~、凜が泣かないって実に良いねぇ~(笑)保険でおんぶ紐のベコをカゴに入れていったけど、出番無しで終わったもん。今後は使う機会もあるだろうけど、初日がスヤスヤだったのでホッとした。(今更返品も不可能だしね/笑)今度は電車とかバスに乗った際の感想を書こう♪いつになるか分からないけど^^;年内にはやってみたいなぁ☆

 追記:パン屋の105円セールにも大満足。焼きたてのパンを105円で味わえる贅沢さがたまらない!!毎月1回はするセールらしいのでこれからは毎月食べに行ってしまうかも(笑)つーかやっぱりホームベーカリー欲しくなる(笑)
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply