出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20210422_02c.jpg
20201230_01d.png20201230_01b.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

産後の一ヶ月検診 @ゆう

0  0
カテゴリー: ゆうの道のり
 今日は1ヶ月検診を受けてきた。と言っても凜ではなく私の検診。

 出産した病院へ歩いて行って、久しぶりにA先生や顔見知りの看護士さん達と話をした。
 体重・血圧・尿検査を事前に済ませてから子宮の回復具合を膣部エコーで確認し、最後に問診という流れで、比較的空いていた事もあって所要時間は会計を含めてたったの1時間だった。いつも混んでる病院にしては凄く早く終わってビックリした。平日の夕方って狙い目なんだなぁ。
 気になる診察結果は特に問題なし(^^)v今日から普通の生活(妊娠前にしてた行動)と、湯船に浸かることがOKになった(これまではシャワーのみだった)。
 ただ、いわゆる胎盤等の名残である悪露(おろ)が未だ赤いまま、微量ながらも出ているのでエッチ再開の許可は下りなかった。(子宮は一旦小さくなって、またフワッと大きくなって、また小さくなって…って繰り返すらしく、そのスポイトの動きみたいな作用で悪露がちょっとずつ出てくるらしい)ではいつ頃から大丈夫になるのかと先生に聞いたら、赤いのが出てこなくなったらいいよ~とのこと。長い人は2ヶ月くらい出続けるらしい。あとは私の体と相談しながら…という事で、大人のお楽しみは少しだけ延期になった(笑)ま、のんびりといこ~☆
 そう言えば今のところ完母(完全母乳育児)で過ごしてると言ったら先生が偉いね~^^とほんのり褒めてくれた。嬉しい^^ 実のところ、ミルクの買い足し等ができない状況だから必然的に…ってのが本当のところなんだけど(笑)信頼のおけるお医者さんに褒められる嬉しくなりますワ♪
 だけど体重が退院時と変わらず56.5kgなのを先生が知ると、完母なのに体重減らないねぇ(・・)と不思議顔。私も完母だと体重が減っていきやすいって聞いてたんですけどねぇと困り顔。でもこの位あってもまぁいいか、と笑って許してくれた(^^;)確かにほとんど動いてなかった上に食っちゃ寝生活だったから、減らないのは当然な気がする。今日から普通の生活を送っても良くなったから、ぼちぼち頑張っていこう☆目指せ52kg。
 それはそうと、普通の生活と一口に言っても結局は夜中に授乳があるから、日中は変わらず寝られる時は寝貯め(ねだめ)する生活が続くなぁ。だから昼間もそんなに活動できないし、こんなんで本当に体重減らしていけるのか??って疑問に思う(--;)まぁできる中でやっていくしかないか☆
 あと新型インフルエンザについては、今のところ赤ん坊については母乳が有効な抗体になるだろうと言われてるらしく、ワクチンが配布されるまでは母乳を与えられるだけ与えといてください、と指示された。何より一番の有効策は両親がインフルエンザにかからないこと、それに尽きるらしい。まぁそうだろうとは思ってたので、私もきぃさんも外出時のマスク着用を引き続きしていこうねと話し合った。
 検診の最後の会計では6千円ちょっと…って金額になって驚いたけど、子宮ガン検診も自動的にされてしまったのでしょうがない…。1万円持って行っといて良かった。そしてこの時に、退院時に病院が記念撮影してくれた写真(A4サイズに引き伸ばしてラミネート加工されたもの)をゲットした。退院時にはウッカリしてて、自分のカメラで凜ときぃさんと私の3人で写ってる写真を撮ってなかった。3人が揃ってる写真はもはや病院から貰ったコレしかないし、しかもデータが手元にないから大切にしていきたい(><)大事にカバンに収めつつ、足取り軽くスーパーで食材を買ってから帰った検診だった☆
 
カテゴリー: ゆうの道のり
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.