出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200908_01d.jpg
20200824_01c.jpg
20200819_51c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

痴漢かそうでないかの見極め方。 @きぃ

 0
カテゴリー: 思考錯誤
朝の通勤電車の中で腹立つことがあった。
東京の通勤ラッシュに比べたらそれはもう満員でもなんでもない車両の中で、人畜無害で有名なこのオレが(ぁ、痴漢だと間違われた。相手は40代前半か後半か…どちらにしろオレのストライクゾーンからは大きくかけ離れた女性に「今触ったでしょ?!」という厳しい目で睨まれたのは心外だ。
まぁぶっちゃけ触れてしまったのは事実なのでそこはアレなんだけど(苦笑、でもこちらにも言い分がある。この女性だけじゃなくて基本的に関西の人全般に言えるのだけど、電車のドアが開いても出る人も入る人もマイペースなんだよね。後ろの人が急ぎたくて早く降りようとしてるのに前の人は全く急ぎもしない。そんで抜かそうとしてちょっとでも肩がぶつかったりとかしたら本気でキレる人もいる。
今回オレが痴漢に間違われたのはそのケース。ぶっちゃけ触れてしまったのは何かに当たった気がするので事実なんだと思うけど、それは前の人が通路の真ん中を亀のような速度で歩いて進行を妨害してたから。横から抜かそうとしたときに多分バッグか何かがどっか(たぶんおしり)に触れたんでしょう。無言で自分のおしり付近とオレの顔を交互に見ながらこれでもかと言わんばかりに睨んでいきやがった。
  …屈辱的すぎて言葉も無い。これが美人とかならたぶんここまで心外だと思わなかっただろうけど、オレが痴漢するような人として疑われたという事実と、ゆうちゃんラブのこのオレが40代とおぼしき女性が好みなんじゃないかとその女性自身が思ったことに対して腹が立った。
 
そもそもどこからが痴漢なのかという点で考えたり調べたりしてみた。
どこからが痴漢? - BIGLOBEなんでも相談室
 
この中で共感したのは以下の通り。
・満員電車の中で「おっさんの尻に手を押し当ててしまっている」状態になることが圧倒的に多い。嫌だけど身動きが取れないので我慢するしかない。同様に、たまに低い確率で女性のお尻に手が当たることもあるが、結局同じこと
・わいせつな行為をした者ははっきりしますが、著しく羞恥させた者は、基準が明確ではない。触れているだけでは痴漢とは言えませんが、まさぐったら痴漢行為でしょうね
・意図して触ったのでなければ痴漢ではありません。そうでなかったら、満員電車の中は、痴漢と痴女だらけ
・大体、混んでる公共の交通機関に乗るのに、人に触れないで乗るなんて無理
 
一般の方の意見ではありますが、想定内の意見ばかりでほっとします。やはりどこからが痴漢かが明確になっていないので難しいですが、少なくとも満員に近い電車の中で故意に触れてしまった程度は痴漢にはならなそうです。
そもそも完全に身動きが取れないならともかく、身動きが取れる状態なのにほんの少しも嫌がる動作も起こさずにちょっと触れただけで痴漢だと言い張る(疑う)女性は被害妄想激しすぎです。…と、今回のことで深く思いました。
 
あと他の方の回答にもありますが、「満員電車という状況で体が触れるのは仕方ないので、逆に名誉棄損で訴えれる」ケースもあるらしい。まぁ嫌な気分に陥りながら自分自身の考えすぎか本当の痴漢なのかを判断する思考はなくなる可能性もあるので、とりあえず女性も自分自身を守る方法を考えとくといいかもしれません。
試しに考えてみましたので痴漢かも?と感じたら①から順々に試してみましょう。
 
①身動きが取れるのなら身体の向きを変えてみる
②身動きが取れない場合我慢して様子を見る


上記をすることによって勘違いかどうかを判断できると思います。
②が我慢できない、イヤだという方。男だって加齢臭のきついおじさんに密着するのはイヤですし、汗でびちゃびちゃになって背中にくっついてるYシャツに触れるのもヤだし、そんなおじさんのしりに手を当てるのも死ぬほどイヤです。同じ乗り物を利用している以上、多少は我慢して欲しいものです。
 
(項番①、②を実施以降も引き続き触れてくる場合)
③触れてくる箇所を手で守りましょう。東京の埼京線利用者じゃない限り身動きはきつくても手くらいは動かせるはずです。
 
上記をすることによって大半のものは避けれる気がします。というかここまでやってもなおしつこい、避けれないものを「痴漢だ」と言って疑って欲しいくらいです。じゃないと痴漢だと言う方は言うだけだからいいけど、痴漢じゃないのに疑われた方は職場や家庭の立場が壊れる可能性もあるので、すごく迷惑。それこそ名誉毀損で訴えたいくらいです。
とにかく、これでもしつこいヤツはラストの④でとどめをさしましょう。
 
④しつこく触れてくる手を捕まえる(特に手首を握る)
 
「痴漢です!」と勇気を持って言うのがつらくても手首を握ることは出来る気がします。もし痴漢が逃げようとしたくても満員であればあるほど狭いし、女性の握力とはいえ抜けるのは難しいと思います。というかもし逃げそうになったらそのときは勇気を振り絞って「痴漢です!」と言うしかないでしょうね。
 
 
こんなところでしょうか。なんかこうやって書いてたらけっこうスッキリ。
本来女性の助けの声を聞いて痴漢から助けるのも男性である場合が多いのに、その男性を片っ端から疑うのはおかしな話。まぁ男性不信だとどうしようもないですが、少しは勘違いかも?という可能性も頭に入れて本当の痴漢を撃退出来ればいいなぁと思います。
 
カテゴリー: 思考錯誤
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply