出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

あせもに緑茶。 @きぃ

 0
カテゴリー: 子どもの話☆
日曜くらいに気付いたのだけど凜くんにあせもが出来ていました。最初は暑かったのかなと思ってもっと涼しくさせようとしてたのだけど、まだまだ足らなかったらしい。月曜にゆうの母が家に来た際に「これでは暑いよ」と言われてしまいました。
月曜は仕事だったのでそのときの会話は知らないのだけど、そのときゆうがあせもの話もしたみたい。そしたらゆう母が「子供4人ともあせもはこれで治した」と言ってあせもが早く治るお薬を作ってくれたそうです。
そのお薬。夜に仕事から帰ってきてからゆうに「これ何?」と聞いてみると、「緑茶を染み込ませたティッシュが入ってる」との回答。あせもの薬という説明も聞いてなかったのでそのときはサッパリ意味が分かりませんでした。
  まぁあせもの薬だと言われてもサッパリ意味分からなかっただろうけど(笑。
 
この緑茶ティッシュ。なかなか効果があるらしく、それはそれはもうすごくあせもに効くらしく、3日もあればほとんど治るらしい。日曜の時点のあせもは見てたので知ってるけど、なかなかひどい状態だったのを覚えてる。赤くなってちょっとだけ皮がやぶれてて、普通に見たら3日で治るようなものじゃない。
でも今日…つまり3日目か…の時点ではほぼ治っていて安心できるレベルになっていた。
 
こんなに早く治るとは…恐るべし緑茶効果。
ちなみに作り方は知らないけどたぶん小瓶に緑茶作って1枚1枚畳んで入れただけ。使うときは1枚取って軽くしぼって患部に軽くあてるだけ。タイミングはおむつ交換時と沐浴後だったかな?そんな感じ。
 
たぶんこのお薬は今後も使うことになると思うけどゆうは作り方聞いただろうか。
もし聞いてなかったら次の機会にちゃんと聞いておこうと思います。
 
カテゴリー: 子どもの話☆
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply