出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

玄関が開かない(´Д⊂グスン @きぃ

 0
カテゴリー: 日々徒然@きぃ
今日は珍しく定時退勤したというのに…。うわぁこんな明るい時間に帰るの久しぶりだよ~とゆうちゃんと電話で話しながらルンルン気分で帰ってきたというのに…。玄関が開かないorz
元々玄関の鍵の調子は良くなくて、普通鍵穴って定位置の部分以外で鍵は抜けないと思うのだけど、ウチの鍵はたま~に抜けてしまうことがある。そんな半開きならぬ“半締り”状態のヤツはこうなってしまうと手に負えない。「ほら…力を抜いて?奥まで入れるからね~」と優しく語りかけても最後まで入れてくれないヤツのガードは鉄壁。誰かこいつに甘い誘惑をお願いしますorz
  今まではゆうかオレが家にいたのだけどねぇ…。
原因もお互い認識しているし、たとえ“半締り”状態であったとしても内側から開ければ何も怖くない。最強の鍵の弱点は後ろから攻めれば何も怖くはなかったのだけど、ゆうが入院しているこの状況では弱点を攻めることは不可能だった。
 
そんなわけで鍵屋さんを呼んだのはもう仕方がない。
現地に着くのに50~60分くらいかかりますって言われたけど20分くらいで到着。
針金みたいな器具使ってカチャカチャ作業して何回か鍵入れてみて…30分後。
 
ついにあの音が…!!
 
(ガチャン)
 
心の中で「開いたあああぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・。ウァ─ン!!」と感激しているのに表面では冷静に「ありがとうございます」と感謝を表現するボク。30分もかかったんだからもっと感謝を表現してお茶でも持ってくればよかったのにと思うかもしれないけど(正直オレ自身思ってた)、暑い中、暗い中、鍵屋さんが鍵穴といちゃいちゃしている最中オレは数匹の蚊といちゃいちゃ。何この待遇?と心底思いました…orz もうね、早く逃げ出したかったのですよボクはorz
数匹の蚊に別れを告げ、さくっと会計を済まして家の中へ避難。そして今はシャワーを浴びてご飯準備してブログを書いて今に至る…と。あ、ご飯準備しただけで食べてなかった(笑。
 
まぁそんなこんなで鍵は無事に開きました。鍵屋さんはとても優しくて素人同然のオレに対して優しく丁寧に教えてくれました。飲み物やっぱり出せばよかったと今更になって後悔orz ま、次に生かすことにします。ちなみに鍵を変えないのであれば今後の注意点とかも聞きました。約1万も支払ってなかなか痛い出費ではあるけど、今後の教訓にしておこうと思います。。
 
そういえばオレが家に入るときに一緒に蚊も入ってきたのをオレはちゃんと見ている…。
ふふっ…早く出てくればいいのに…カカッテコイヤー!щ(゚Д゚щ)
 
カテゴリー: 日々徒然@きぃ
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply