出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

妊娠30週目のお腹の変化(見た目) @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 今日からついに30週目。わーい☆
 20週台の出産は赤ちゃんにとって危険だと前の病院から繰り返し言われてたので30週目を迎えた初日にちょっとホッとする。これで正産期まであと2ヶ月となった。1日でも長くお腹に入れといて、1週間でも長く家に居ときたい。

 さてさて、お題のお腹の変化☆
 2~3週間前からか、正確な時期は覚えてないんやけど、妊娠する前は見たことがなかったおへその奥が見えるようになった。まず何で奥か分かるかって、色が茶色いから。普段洗えないくらい奥にあったからなんだろうけど、茶色い色素が沈着してて、初めて見たら「え、何これ」と思う。次に何でそれが見えるようになったかって言うと、これは単純にお腹が膨らんでってるからやろうね。お腹の至る所の皮が伸びてくことは知ってたけど、おへそまで外へ引っ張られて膨張していくとは知らなかった。奥座敷が表舞台に引っ張り出されて数週間。あと1ヶ月もすれば最深部とコンニチハできそう。
 正面部分の変化で言うともう1つ。ヘソ毛というのかハラ毛というのか、おへその上下を直線的に走る毛が増えて濃くなった。これも数週間前から。個人差があるにせよ、そういう現象が妊娠したら起きることは知っていた。基本的に体毛が薄い私ですらなるんだから、濃い人はより濃くなるんだろうなぁと実感。おへその茶色い部分もハラ毛の存在も珍しいのでトイレとか行くとついついじっくり見てしまう(笑)
 全体的な変化を言うと、今まではおへそから下がリードして伸びてってたような状態やったけど、最近は肋骨のすぐ下、胃の辺りからも膨らんでってる気がする。いよいよお腹の膨張もラストスパートがかかってきたんだろうか。横っ腹には皮膚下を走る青い静脈が複数見えて、もうパンパンに見えんねんけど・・・と危惧してしまう。妊娠線が出きてしまわんようオイル塗っとこう(>_<)

 そんな感じでお腹は刻一刻と変化しとります。来月も産まれずに報告できたらいいなぁ^^;



----
sent from W-ZERO3
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply