出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

妊娠中のリラックス用BGM @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 人によってリラックスできる音楽は様々ですが、私の場合、寝付けない夜に寝入ることも可能なBGMは英語の聖歌です。25年の人生の内、ほぼ半分の12年をキリスト教(カトリック)の学びやで過ごし、散々聖歌を歌ってきたからでしょうか。特に最後の6年間はコーラス部に所属し、クリスマス前には必ず幾曲もの聖歌を日本語・英語で歌ってきました。だからといってキリスト教の教えを理解してる訳ではない所がシスター達を泣かせるんですがね(笑)
 キリスト教の世界に身を置かなくなってからの7年間は全く聞いてなかったのですが、妊娠して自宅療養となった際にリラックスする為、選んだのが英語の聖歌でした。日本語だと歌詞を追ってしまうので意識が冴えてしまいます。その点英語だとほんの少し口ずさめる程度しか覚えてないのでボンヤリと聞けるんです。きぃさんに頼んでネットから数曲をダウンロードしてもらい、携帯に入れてもらいました。テンポはとてもスローなものばかり、声域はソプラノ~バリトンまで男女不問、目が覚めるような盛り上がりがないもの、という条件です。現在聞いてるのはサイレントナイト(聖しこの夜)、ザ・ファーストノエル(日本語版の名前忘れちった/汗)
の色んな人バージョンが合計6曲です。あとは聖歌じゃないけどシューベルトのアベマリアも寝付けるので聞いてます。この3曲を繰り返し聞いてる妊婦生活なんですが、これらを歌ってた時の部活動が楽しかったこともリラックス効果につながってるんでしょうかね。聞きながら当時のことを思い出したりもします。
 妊婦生活も残り2ヶ月強。ちゃんと9月に産めるよう、良質のリラックスを心がけます(^^)/


----
sent from W-ZERO3
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply