出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

今日のアニメ『ワンピース』 @ゆう

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 日々徒然@ゆう
ジャンプで連載を読みつつ、アニメも見ている私です☆
今日は「麦わら一味完全崩壊」(関西テレビ)の回で、その展開を知りつつも、アニメではどう表現するのか、泣けるのか、期待を胸に見てみたら・・・・・・


卑怯だー!!!


仲間の名場面集(仲間になった時、あるいは仲間との大きな変化があった時)がフラッシュバックのように写され、それが仲間を助けられなかったルフィの無力さと敗北感を際だたせていました。
ただでさえナミやブルックの過去話は泣けるのに、加えてルフィが無念の内に地面を這いつくばるのだから、泣かずにはいられません(T_T)声優の田中真弓氏、迫真の演技です・・・。
しかも次週からは本編休止でお笑いアナザーストーリーが始まるというアニメオンリーの視聴者には生殺しの展開です。他人事ながら非道いことをするなぁ・・・と思います(-_-;)

で、アニメ見て気が付いたんですが、ナミがルフィに助けて、と言ったのは今回で2度目だったんですね。1度目はあのアーロンパークの時・・・てことは今回の助けて、はあの時と同じ気持ちだったのか・・・。それを助けられなかったルフィの気持ちは推して(おして)知るべし。
ブルックも、ようやく独りじゃなくなったのにまた独り・・・。個人的にはブルックの過去話で打ち出される孤独感は原作よりアニメの方が強く伝わりました。声優さんもバッチリはまっててお気に入りのおとぼけキャラです。
私の中で今も一番泣けるのはナミのアーロンパーク編なんですが、アニメで感じたブルックの孤独さは強烈だったので、最近はこの2つが涙のトップ争いをしています。

はい、どーでもいー話でした(笑)
そんな訳で来週のジャンプとアニメも楽しみです♪♪


----
sent from W-ZERO3
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.