出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

ヘルメット着用は事故の可能性高める。 @きぃ

 0
カテゴリー: 情報・まとめ系
前回の記事(子供にヘルメット…? @きぃ)よりさらに驚くべき内容の記事を見つけたのでもうひとつ紹介しちゃいます↓
自転車でのヘルメット着用、事故の可能性高める
 
う~~~ん…。事故の可能性を高めつつ、頭部の怪我を予防する…ねぇ…(汗。
  ヘルメット云々じゃなくて運転免許みたいに自転車の安全な運転方法とかそっちを重視したら?とやっぱり思うよ。安全運転のひとつとしてヘルメットっていうのは車で言うところのシートベルトみたいなものだしそれは理解出来るんだけど、何度考えてもヘルメットだけでは根本的な解決になってないと思う。
 
自転車での子どものヘルメット着用 啓発しても浸透せず
 
上の記事にも書いてあるけど、抜粋するけど、【警察庁によると、2007年の自転車に乗っている際の事故によるけがのうち、6歳未満の乳幼児では頭部の負傷が全体の4割を占める。自転車乗車中の事故による15歳以下の死傷者数は約3万4000人で、全体の約2割。うち、6歳未満の幼児は1805人で、10年前に比べ、25%増えているという】っていうところから見ても分かるとおり、とにかく事故が多いってことは分かる。
どんな原因で事故が起きてるのかは知らないけど、ヘルメットはあくまで死傷者数を減らしたいってだけ。もちろん死亡事故が減ることはいいことだけど、事故自体が減らなきゃ結局危険であることは変わりない。
 
子供のときに自転車の講習みたいなやつ受けたことあるけど、今調べてみたけどあれって今もやってるみたいだね。でも細々とやってるようだし、小学校で必ず講習会を開くとかそっちの方にもっと力を入れた方が事故を減らすことに関しては少しは効果あるんじゃないかな?
 
全国初 荒川区自転車運転免許証制度がスタート!
 
あ、自転車免許も調べたら意外にあった(笑。やってるとこはやってるんだねぇ…(しみじみ。
 
…うん。
いろいろ調べてみたけどやっぱりオレ的にはヘルメットは必要ないかな。子供は余所見するし、運転も安定してないし、いろんな点で危険と判断したら買うことも視野に入れるだろうけど、基本的な考えとしてはやっぱりいらないと思うよ。
京都を庭のように自転車で走りまくったゆうちゃんも(笑、いらんと言ってるしね。まぁ京都をよく知ってるゆうちゃんが今は必要かもとか言ったら買うだろうけどね~。
 
そんな適当な感じでよろ(ぁ。
 
カテゴリー: 情報・まとめ系
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply