出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

スーパーの底値帳作成開始 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
【本日の体調】
 午前中はお腹が軽く感じ、全然張る風でもなく調子が良かったので久しぶりに洗濯をした。お昼を食べて昼下がりに1時間寝、寝汗をかいて目が覚めた(--;)頭痛の予感がして、首に巻けるタイプのアイスノンを巻いてたら、やっぱり頭痛が発生。軽いものだったから起きてたけど、夜になってしんどくなったから首の部分に枕タイプのアイスノンを引いて横になった。その直後の1時間は落ち着いてた張りが活性化して、10分に1回くらいの波が(汗)20時に張り止めのウテメリンを飲み、ようやく沈静化。頭痛もずっと首を冷やしたお陰か、なくなっている。21時現在、もうすぐきぃさんが帰ってくるので晩ご飯の準備(暖めて混ぜるだけ^^;)をしようかと考え中。

 さて、寝汗かいた後にやってたことなんだけど、今日から近隣スーパーの底値帳なるものを作り始めた☆  京都に引っ越して以来、節約と休日が少なくて買い物に行けなかった為、新聞を取っていなかった私達。当然スーパーの特売日や安売りを全然把握しておらず、専ら(もっぱら)生協の宅配に頼っていた。しかし私が長期自宅療養の身となり、しかもそのまま退職となることが確定したので、節約の方法を変える必要が出てきた。現時点では買い物ができない状態だが、いずれ回復して出歩けるようになれば、特売日に買い物をした方が安くつくのは自明の理。それを待ってる間に近隣スーパーの底値を把握しようと思い立ち、2日前から広告ゲットの為に新聞を取る事にした。もちろん試し読みサービスを利用してるので1週間は無料vvその後も契約せずに、各社の無料試し読みサービスを利用してからどこかの1社で定期購読に踏み切ろうと考えている。それだけやっとけば各社の新聞勧誘員の態度やサービスが一気に分かるし、こっちもお付き合いさせて頂く会社を決めやすいというもんだ。
 もちろん最近ではネットで広告が見れるんだが、私はやっぱり紙面派らしい。何故か紙の方が見やすい気がしてならないので、新聞購読は仕方の無い出費だと割り切っている。マイホームゲットに関わる不動産系チラシやその他も見れるわけだから、大体6ヶ月で3000円程度ならまぁいいかな、ってところだ。
 で、今日の午後はずーーっとエクセルで底値帳を作成。普段買う食料品と日用品の値段と日付を店舗ごとに入力し、一番安いところを色付けし、の繰り返しだった。元々、軽いとはいえ頭痛がしてたのにパソコンに向かって同じ姿勢で長時間いたのが首とお腹に悪かったんだろう。疲れて休もうと思った時には頭痛が悪化し、横になったとたんにお腹が張る始末だった。(--;)反省。ついつい根をつめてやってしまうのが私の癖なので、次回からは気をつけよう。それでもまだ半分しか終わってないからね(笑)底値が徐々に見えてきてたから嬉しくなってやめられなかった、って理由もあるんだけど(笑)
 とりあえずこの帳簿が完成したら底値が見えるわけだから、節約の助けになるとめっちゃ期待してる(笑)そしてこの帳簿を生かせるように体をしっかりと回復させよう☆まずは明日の検診が目下の山場やけど、今夜が結構張ってたので若干(じゃっかん)不安だ(--;)きぃさんもそろそろ帰ってくるし、ご飯を食べたらすぐに横になって休んどこう。
 そういうわけで、また明日~^^
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply