出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20201109_01b.jpg 20201030_80c.jpg
20201102_02c.jpg
20200922_05a.jpg
20200726_pet1a.jpg 20200814_02_2d.jpg 20200814_04_2c.jpg 20201103_01d.jpg 20201103_01f.jpg  monster_01c.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

療養中の気持ち @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
【本日の体調】
 昨夜から飲んでる薬(ビオフェルミン)の作用かどうかは分かりませんが、朝から下痢になってます。お陰で?2kg近く体重が減りました^^;元々増えすぎてた(58.8kg)体重が減ったので(56.9kg)、その原因は単なる便秘だったのか!と都合良く捉えてます(笑)今は下半身の脂肪化には目をつぶっておきましょうf^^;
 でも3時間ほどの下痢でついついお腹に力を入れてしまったのか、1時間に3~5回の張りを感じます(汗)安定期の今は24時間で10回程度の張りならOKだそうなんですが、それと比べるとこのペースは非常にマズいです。…とは言ってもそのペースが毎日なんで、いつも通りっちゃいつも通りなんですがね(==;)昼前には下痢も落ち着いてきたので、このまま終日安静にしてたら今日のところはギリギリセーフなんじゃないかと予想してます。リンク頑張れー!
 
 さてさて・・・

 ここ数日、実母やお義母さん、更には私と直接面識が無い、きぃさんの職場の守衛さん(女性)から差し入れを貰ったりしています。守衛さんときぃさんは元々立ち話をする仲で、最近の話題で私の体調が良くないことを聞いた守衛さんが、自分が妊娠中に飲んでた漢方薬(ツムラの中将湯:チュウジョウトウ)を一箱プレゼントしてくれたのです(ビックリ)。母達も忙しい仕事の合間をぬって、私が動かなくて済むように、すぐ用意できるインスタント食品や、生活用品などを送ってくれたりしています。有り難てぇこった…o┤*TДT*├o

 そしてきぃさんも…以前からではありますが、最近富みに家事を積極的にやってくれてます。昨日は仕事で残業になって疲れてるところを押してスーパーに立ち寄り、半額になったお惣菜やお弁当類を買ってきてくれたり、その為に遅くなった食事後でゆっくりとしたいところをグッと堪えて食器洗いをしてくれたり…。有り難てぇことです…o┤*TДT*├o

 ずっと家にいるのに料理や洗濯・掃除・食器洗い等ができず、冷蔵庫と食卓・ベッドの往復ですら控えめにしかできない自分の身と、同じ安定期の妊婦さんたちが元気に運動したり外出したりする様子を見ると、何で私は動けへんのやろう…と不思議に思います(;^ω^)きぃさんの助けに全然なってない自分にシュン…(。´_`。)となる時もありますが、きぃさんが私に尽くしてくれたり、壊れ物を扱うかのように優しく接してくれたり、とにかく私のことを第一に考えてくれる姿を毎日見れるので、それはそれで特典のようにも感じてます(笑)

 原因不明のお腹の張りで、安定期にも関わらず長期の自宅療養を余儀なくされてる身ですが、それもゆっくりと体を休め、子どもを守るという気持ちを根付かせ、きぃさんや周囲の人からの助けを一杯に感じるという幸福な日々を過ごす効果があります。悪いことばっかりの事象はこの世には無いんだから、しっかりと面(おもて)を上げていきます。
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply