出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_02b.jpg
20200922_03d.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

(5/8付)子どもの日に胎動感知 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 話は5月5日の子どもの日に遡り(さかのぼり)ます。そしてこの話を書いたのは5月8日のことでしたが、何故か更新に反映されてないことが本日発覚しました^^; 従って、今とは少し違う状況になりますが、一つの記録として残しておこうと思います。

   以前に「4月20日頃、胎動が始まりました」と書いた気がするんですが、最近はこの胎動が徐々に大きくなってきてます。どの位かと言うと、外から手を当てて、分かるくらい(*^^*)最初は手を当てていても伝わらない程の小さなものでしたが、偶然にも5月5日の子どもの日に、初めてきぃさんも手を当てて分かる程の胎動を感じました。たまたま同じ部分で規則的に大きな動きが2回あったので、これはもう一回くるかも、と思い、きぃさんの手をお腹に誘導したところ、予想は当たってトスッという大きな動きがありました。
ゆう「今の!(^0^)」
きぃ「え、今の?(・・;)ゆうちゃんが動いたのかと思った」
ゆう「違うよ(笑)今のはタイちゃんが動いたの♪」
きぃ「へ~…(・・*)そうなんだ~」
 きぃさんは(実家の自室の片付けをしてることもあって)それ以上、語ることはありませんでしたが、何かしら感じてくれたかな?と私は1人で満足してます(笑)
 以来、結構大き目の動きが出てくるようになり、その間隔も狭くなってます。前までは、動いてる時と動いてない時の間が1時間単位であったんですが、最近は20~30分間隔で動いたり静かになったりしています。自分の意識では、「たまに動いてる」から「しょっちゅう動いてる」に変わり、元気だなぁと感じてます。こんなに頻繁に動いてるもんだから、妊娠初期の頃とは違ってタイちゃんのことを常に意識せざるを得ないです^^;(今朝は電車に乗るために軽く走ったけど)いつも気をつける感じで動いてます(笑)次回の検診は16日(土)ですが、その時に元気に動いてる姿が見れたら嬉しい限りです。
 お腹の痛みは昨日今朝と続きましたがお昼の時点では治まってます。このまま平和に1日を終われるよう、仕事もセーブして過ごします。
 明日は待ちに待った高橋留美子展へ行き、そのまま私の実家へ仙台土産を届けに行く予定です。明後日はきぃさんの免許更新手続きに行くので、早めに実家を出たいところです^^;どうなるかは分かりませんが、できるだけのんびり過ごそうと思います^^
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply